2005年7月18日月曜日

忙しさのはけ口は散財に向かう(1)

DSC00312DSC00306DSC00308DSC00311



ここのところ、散財が続いている。実際にいろいろなものがボロになって買い換える必要があるのも事実だが、むしろ大学院の期末がせまって忙しさのはけ口がこっちに向かっているような気がしないでもない。



で、今週の散財は・・・



その1:MOMAの折り畳み傘。到着すれば、梅雨は明けていた・・。

その2:DBKのアイロン(昔のGEのコピー)

その3:Tiltonの7.25inクラッチ一式。USから中3日でやってきた。

その4:Fultonのウィンチ。トレーラーにクルマを引き上げるのに使う。やはりこういうものはUS製でなくちゃ・・。

・・・・そして8月上旬には「その4を取り付ける」新しいトレーラーがイギリスから到着して、そうしたら「その3」をつけるクルマ(Tecno)のエンジン載せ替えを頼んで・・・そういえば5月にはエンジン1基を買っていたんだな・・。

<散財はつづく>





4 件のコメント:

  1. ジェイ☆奥村2005年7月19日 4:17

    おっ!F.F.グッズ集まってますねー!
    トレーラーもなんとなく噂で聞いておりました。
    実は僕も先週、アメリカから2軸のトレーラー買った人がいて、結局使わずに置いてあるからどう?なんて言われ、グラグラきております。しかしこのままだと、牽引車は5リッターのあれかな!?笑

    返信削除
  2. 気が付いたら、いろいろ必要でした(笑。
    5リッターのアレにトレーラー曳いたら、全長12mぐらい?
    考えただけで、お腹いっぱい。
    そんなことより、「褒美出す」のblog、ちゃんと更新してね。
    あっちは、僕らの目からみてかなーり寂しいサイトだから(爆。

    返信削除
  3. ジェイ☆奥村2005年7月19日 7:31

    12メートルいきますねー(汗)
    普通のパワステ車でも、満足に引けないのに重ステのあれだと、釣りで言う”おまつり”間違いなさそうです(笑)。
    いやー、「帆日打酢」はまずいですよねー。。。
    あの部署専任の社員以外は、みんな見限ってますもん(笑)。しかもblg.と言いつつ更新コントロールされております。。。終わってますね。

    返信削除
  4. わはは、blog更新制限アリか・・。でも実は、S本さんが左上っていうのが一番面白い。
    褒美出すの目の付け所はいいと思うけど、やるならちゃんとやった方がいいよね。今のまんまはもったいない。
    それにくらべて、2●社は戦略的にリスクとって現状改善しないから、ホント助けようがないよね(誤爆。

    返信削除