2005年8月6日土曜日

バタバタのあとはしばしクズ人間モード・・

DSC003314日木曜は朝9時から雑誌取材。大汗をかきながらトレーラーにみんなでクルマを押し上げて、曳きグルマのLaguna@15万円とあわせて撮影。その後フォーミュラをエンジン載せ替えのために都筑のガレージ・フェイズ・ワンに持ってゆく。



トレーラーを自宅に置き、頼まれものを取りに実家に向かうと、あと数百mのところで突然コロンという音とともに警告灯全点灯。水温はみるみるレッドゾーンになり、パワステは効かず、ACも温風のみ。チェックすれば、補機類のベルトがスカスカ。アジャスターはテコでも動かず万事休す。トレーラー曳いた状態の第3京浜上じゃなくて、本当によかった。



で、急遽Lancia Yを借りて軽井沢行き。1.2L+CVTのこいつは、ACオンでは130km/hを維持するのにも苦労。結局午前1時30分にようやくビール一缶目を空ける。その反動で、DSC00338明けて5日(金)朝は午前からよなよなエールの缶を空け、すっかり人間のクズとなっております・・。



p.s. ta-tsuさん、急に思い立ったので声も掛けずスミマセン。また次回!





7 件のコメント:

  1. イプシロン、1.2CVT、、、
    かなり素敵です。
    ガレイタのHPで見ていました。

    返信削除
  2. おやおや、僕は今からそちらへ向かいます。
    ta_tsuちゃんと小諸グルメツアー(笑)知ってりゃ誘ったのに。

    返信削除
  3. ��こいさん
    あらためて、おめでとう。Yはいま、ドライバー側の窓が開かなくて非常に不便です。
    ��おやじさん
    なんと!そうでしたか・・。実は僕はこれからもう帰京します。ちなみに両親はまだいますので、寄ってやって下さい。

    返信削除
  4. さいちゃん2005年8月6日 21:32

    コ●オ~~~そんな事言っているうちに、、とうとう駐車場跡地の解体作業が始まってしまいました。関係者(作業員)に聞いても「何ができるかは分からない。」との事でしたよ。。。彼らに熱中症患者が出ること間違いない・・・

    返信削除
  5. 復活に向けて着々と進んでますね!!

    返信削除
  6. ��サイチャン
    僕も数日前に打ち合わせ中のオジサンに訊いて、同じことをいわれました。
    隣接地でドッカンドッカンやるなら、ひとこと言ってもらいたいよね。ただでさえ日当たり上、影響大だし。
    ��takuさん
    うーん、実は進んでなくて、これから仕切り直しスタートです。何で進んでないかは、いずれこの場で・・。

    返信削除
  7. ta_tsu@風邪引きです。
    今回は、おやじ殿と飯を食べてるときに、こちらに来てることを知りましたが、寝込んでこんなありさまで、ご挨拶できず残念です。また、次の機会の時には、遠慮なく声かけてください。たぶん拙宅からは15分程度でいけますので(笑)

    返信削除