2005年9月20日火曜日

My Auto-biography(1/Beetle pedal car)

Beetle もうすぐ、また1歳トシをとることをきっかけに、これまでに所有した乗り物をまとめておこうと思う。
1台目は、3歳ごろに買ってもらったVWビートルの足こぎペダルカー。確かMORISというメーカー製で、色はスカイブルー。その後サイドにKONIのステッカーが貼り、今に続くステッカーチューンを実践する。ライバルは、近くに住むトシちゃんのCorvette。
足こぎペダルは本来左右に交互にこいで前後に進むものだが、両方を踏んで、下り坂でブレーキングする方法を親父に教わった。これは生涯最初に実践したドラテクだろうと思う(それとは別に、歩けるようになるまえに僕の足首を捻って、ヒールアンドトーをさせたという証言もあり)。・・・・こうやって見ると、結構顔がちがう。



1 件のコメント:

  1. ほのぼのとしてていいですね。そのドラテクには既にピュアなエンスージアズムが感じられます。笑顔がいい。
    うちの子供は、コンビかどっかのプラスチックの手押し兼乗車カーで、足で床をけって走り回り、家の中をドリフトしてました。オポジット・ロック、教えてなかったけども自然に、、。
    今はガンダムだけ。

    返信削除