2006年6月19日月曜日

A Hard Day's Night towards Two Weeks Off

14年間勤務した会社とは、最終出社日の6月16日(金)をもって実質的にお別れ。7月までの2週間は、14年ぶりの長期オフを楽しむことになる。
夕礼で全体挨拶、それからお世話になったヒトたちにひとりひとり挨拶回りし、お世話になりましたメールを5本ほど送付。ようやくPCの個人領域をを消しはじめると、もう送別会兼同期会は宴もたけなわの時間。これ以上遅れるわけには行かず、途中で放りだして駆けつける。20人以上が参集する同期会は、相変わらずのバブル社員ノリ。結局いつもの乱痴気に変わり、♀(人妻)にも♂(泣)にも抱きつかれたりキスされるはで、やっぱり散々。
Dsc00017意地でもこの日を僕は最終出社日にしたかったので、深夜1時に一旦オフィスに戻り、PCのファイル消去などの身辺整理を完結(写真)。終われば、再び2時ごろから同期の待つアイリッシュパブに駆けつけ、4時ごろまでごゆるりと。
本日ノドを通過したのは、オニオンリング数個とトルティーヤチップス、あとはひたすらビールのみ。
主賓とは、かくも過酷な役目なり。でも、みんな温かく送り出してくれて本当にありがとう!



7 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。もう機上の人かな?w

    返信削除
  2. まっちゃん2006年6月20日 1:40

    お疲れ様でした!
    ご転職先でも、また色々ご一緒させてください。

    返信削除
  3. 小石川のシンちゃん2006年6月20日 4:37

    お疲れ様でした!!
    次のフィールドでのご活躍を期待していますよ!!!
    ラボによくいるので、
    近くに来たときは是非、お立ち寄り下さい。それでは。

    返信削除
  4. お疲れ様でした。

    返信削除
  5. おお、ついに第2ステージに踏み出されたんですね!。
    帰国されたら、ぜひ軽井沢にも遊びに来てくださいまし。

    返信削除
  6. あれっ?まだ日本に居るの?
    それとも海外からアクセスしてるのかな?

    返信削除
  7. ついに、旅立ちなのですね。
    すごい決断だったと思います。
    これからも、いろんな苦労があると思いますけど
    今まで以上に、楽しい人生だと思います。
    サーキットにも呼んでくださいね。

    返信削除