2006年10月1日日曜日

The only 2006 models of mine

Dsc00004_2 約4年半も使ってきた(!)Thinkpad X22(写真中央)がそろそろお疲れモード全開になってきたので、Thinkpad X60(右)に世代交代。
ちなみに写真左はWin98時代のThinkpad 235。IBMにしてはめずらしいOEM製品だった。



結局Thinkpadを買うのは、これまでイヤな目に遭ったことがないのと、"keyboard crusher"なのでストロークの小さいキーが苦手だからだ。結構デジタル製品にはコンサバなんです、ワタクシ(笑。


そうこうするうちにデジカメ(ソニーCybershot U40/上写真左下)のホワイトバランスが取れなくなってしまい、こちらもCybershot W50(写真なし=撮影に使用)に買い換え。こんな中途半端なカメラは欲しくなかったのに買ったのは、とにかくないと不便なのと、前職で溜まった金券や割引券をすべて投入すると支払ゼロで入手できたから。スミマセヌ。
Dsc00001数日後に、中身(小箱×2)に対して不必要に大きな外箱で届く。確かに運送業者とのディール上は、箱を小さくしても金額は変わらないのだが、配達人の負担や環境負荷を考えると釈然としないところがある。
ご再考いただきたく>Sニースタイル×S川急便×Jレードさん。


0 件のコメント:

コメントを投稿