2006年11月20日月曜日

no news (while making my favorite mistake)

Dsc00037 クルマ関係ゼロだった先週末とは、打って変わっての今週末。
土曜日はまず千葉に、カイブツくんを検分に(お昼までご馳走になりまして、ありがとうございました>Giovanniさん+奥様)。そしてその足で静岡まで足を延ばして別のカイブツくんを検分。トータル500kmを走り抜けて、どうするオレ?・・・は、またここで次回。
氷雨降る本日は、もろもろの所要を済ませたのち、ガレージの棚用に無印良品にて収納ボックスをまとめ買い。こういう無印のコモディティは、結構有名なデザイナーの名を伏せて作っているので、思ったより所帯じみた雰囲気にならなかったのはせめてもの幸い。これまで平面配置でfootprintを稼いできたツールや、ショートパーツなどの親子のinventoryをひとまとめにして、わずかなガレージスペースを広く使うことができそうだ。



ところでとある警察署の駐車場で、前後を大きく潰した淡黄色のLotus Europaがビニールシートの下に。一瞬知り合いの1台に見えてギョっとしたが、ナンバーが違ったので少し安心。クラッシャビリティが高いEuropaなので、おそらく乗員は無事と思われるが、ふとわが身を振り返って気が引き締まる瞬間だった。


Dsc00042 p.s. 後日もう一度同じ警察に行ったら、まだあった。よくみると、右ドアの辺を頂点に「く」の字に折れ曲がっているから、Tボーンされたか、あるいは回って電柱などに当たったか。シートをめくれなかったので中の様子は外から伺うのみだったが、乗員の身体がとても心配だ。左ハンドルで、誰も右側に乗っていなかったらいいのだが。


4 件のコメント:

  1. カイブツと云うと850TCに2000ccのエンジンをぶち込んだ・・・、あれ?違ったかな? 

    返信削除
  2. ええと、Lツインでもそんなのありましたねぇ。<過ちはつづく>

    返信削除
  3. 続くあやまち?? おっ、いーえすさんまる だね!?

    返信削除
  4. ↑えぇ、ま、そんなとこです。
    アホさ加減には我ながらあきれまする。

    返信削除