2007年1月15日月曜日

2006 Foreign Car Reg.# by make

2006年12月期の輸入車新規登録台数によると、年累計でトップ3社(VW-Merc-BMW)で60%近くを占めるゲルマン寡占状態に変わりなし。
Alfaは新車投入の割りに伸びてないが、やはりスタイルが受けていないため&156/147である程度マーケットがサチってしまったのではないかと思われる。次期Juniorもどうしたもんかという格好悪さで、先行き心配である。
"Others"には、あらゆるexoticsが含まれるはずで、こちらの内訳が一番知りたくはないか。



1 件のコメント:

  1. 4位もドイツ、5位もほぼドイツで計70%。 しかし3位と4位の差が大きいですね。 昨日Biancoさんが「Audiは何故か日本での販売が伸びていない」と仰っていました。 この表でも証明された模様。
    Alfa romeo 156のスタイルは好きだったのですが・・・。 Juniorは2つを足して3で割った感じ(どんな感じだ?)。
    >"Others"には、あらゆるexoticsが含まれるはずで、こちらの内訳が一番知りたくはないか。
    1億オーバーのあのクルマって何台売れたんでしょうね? 欲しいとは思わないけれど、ちょっと気になる。

    返信削除