2007年1月10日水曜日

No Foreign Car allowed

巨人軍は選手寮にいる選手に外国車の購入を禁じる「外車禁止令」を出したそう。
まあ、確かに『1軍に上がって好きな車に乗りたい』ということが若い選手のモチベーションにつながらないこともないと思うが、中古を含めて安価な外国車が存在することを考えると、国籍で切り分ける思考回路は、外国人保有規制が存在する旧弊メディア企業ならでは。
だいいち、新車で18"メッキホイールギラギラのLEXUSと、腐ってサイドシルが落ちそうなAlfaや10万Km以上走ったCitroen(特に他意なし(笑))、どっちがファンに好印象か?「腰の具合があるので、(アスリートとして)ずっと同じW124に乗り続けてる」という選手がいたら(いないだろうけど)「◎」ではないのかな。
こういった制約を嫌って、来年のドラフト指名を辞退する選手がいたりして。



7 件のコメント:

  1. 大学卒業して1年後、外車スポーツカー買ってあげると言われて即、地方に飛びました・・・。(^^;)

    返信削除
  2. この ガイシャ と云う言葉のヒビキが日本特有ですねぇ

    返信削除
  3. 今の時代に「欲しがりません 勝つまでは」的な考えを強いるのは、かえってモチベーション低下しそう。  良い意味で好きなようにさせて「これで結果残さなかったら・・・分かってるだろうな」 の方がい〜んじゃないかと。
    ま、こんな人参で走る馬なら 何やってもその程度ってトコでしょうが。

    返信削除
  4. あはは、かつて車ニンジンで走ったヒトたちが集まってきた(笑。かくいう僕も、地方ドサ回り時代に貯まったお金ではじめてGiuliaを買ったので、同じ穴に棲んでます。
    >Biancoさん
    まるでホ●ト稼業のような話ですが、何買ってもらったんですか?トラ?

    返信削除
  5. トラは本当に欲しかったので、一生懸命働いて自分で買ったの!
    人参は、東京からのエキスプレスな足として、最初で最後のポルポル。
    でも、予算の関係上924の中古・・・。(騙された感じ・・・。)
    ホニャララKm/h出ないし、あまりにもかったるかったので、すぐにロメオのフェッタ1800GTVに勝手に買い換えて、仕事後には毎晩のように夜の箱根の峠を攻めていた。
    一応、馬車馬の様に働いて、求められた結果は出したつもりですが・・・?(^^;)
    夜は種馬ですか~?>ホ●ト稼業
    ヒヒヒヒ~ン!

    返信削除
  6. >夜は~
    やっぱりそっち行っちゃったか。期待通りでした(笑

    返信削除
  7. 人参を貰って頑張るのも、自分で自身に規制を課して己の褒美に人参を食むのは兎も角、馬主が「レースで連勝するまで餌無し」ってどうなの? と云う意図で書き込みしたのですが、何だか在らぬ方向へ (^^;)
    生真面目にストイックなんて今時流行らないですよ。 Bianco さんに倣って!?不真面目にスト○ッ○なスタンスで ・・・ヤバ、朝から壊れた (._.)

    返信削除