2007年7月9日月曜日

wish list

de rosaを手に入れ、ES30を手に入れ・・と、欲しかったものが安くなったばかりに(物質的に)幸せな思いができている僕。本当にいい時代だ。
でも、欲というものは海よりも深いから、まだまだまだまだ欲しいものばかり。
じゃあ何が欲しいかというと・・・



(1)205 Gti 1.6
大学4年から約5年間乗り倒した、生涯最高の1台。本来は激安のはずなのに、もうリサイクルされてしまったようで市場に出てこない。給食のソフトめんが食べたくなるようなもので、あのチープなキケンさが忘れられない。とにかく1.6じゃなきゃダメ。どこかに売り物があれば、お教えくださいませ。


(2)CX or DSのトランスポーター

20年ぐらい前からずっと欲しいのだが、要はCXやDSの後ろ半分をぶった切って、荷台のフレームを溶接し、リアアクスルを複数つけたものだ。FFだから、理論上はいくらでも延ばせるし、アクスルを増やせばいくらでも積載できる。最近はXMでも作るようだが、さすがにエレキが入ると不安でイヤ。
何がいいかというと、どんなに積載してもフラットで、しかも積み下ろしのときに車高が下がること。レースの行き帰りでグタグタに疲れていても、ハイドロと快適な椅子がやさしく癒してくれる。置き場さえ解決すればなぁといいつつ、結局Xantia+トレーラーが現実的なので、手付かずのプロジェクト。今に見てろ、きっとそのうち。


(3)上級フォーミュラ
・・・ええと、これはお金次第です。がんばります。


さて、次はどれから手をつけようか。でも、まずは仕事、仕事。


2 件のコメント:

  1. ��3)上級フォーミュラ、Also I wish !であります。
    こちとらのように、仕事をしても多少手を抜いても実入りはほとんど変わらない世界にいると、「頑張って仕事しよ!」とならなくなるのが困ったところ。
    もちろんクライアントの皆様が困らないようにはやっていますが・・

    返信削除
  2. >多少手を抜いても
    給与所得者の僕も同じですよ。あえていうと、僕の方が職業選択の自由があるかもしれません。今うまくやれば、もっとよい次があるって感じでしょうか。
    今は仕事上もFFクラス。F1とはいいませんがF2ぐらいには上がらないと。ア、ずっとmonopostoじゃよろしくありませんね(笑

    返信削除