2007年9月7日金曜日

typhoon, timing light, and ricotta con miele

Dsc00393台風直撃を避けて早く帰ると、ちょうどいいところにタイミングライトが到着。左のアナログメーターのモノを10年近く使ってきたが、プラグコードのピックアップの磁石が割れて修復不能となり、急遽USから購入したもの。
日本製には進角やドエル角を測れるものがほとんどないし、あっても僕のお財布ではとても買えないから、必然的に輸入モノとなってしまう。でも送料込みで130ドル+とは、なかなかお買い得でしょう。



Dsc00394


そのあと、ua2さんのmixi日記を見ていたら急に甘いものが欲しくなって、珍しく平日晩にデザート。
リコッタチーズにラムレーズンと蜂蜜、それからガレット。超手抜きの割に、よろこばれることが多い組み合わせ。
これもみんな台風のおかげというのは、不謹慎か。


6 件のコメント:

  1. これは安いですね。こういうデバイスは壊れない限り買い換えないですから、そのアップグレードがちょっと羨ましいです。
    メーター類など付いてない、ただライトだけの我が家のブルーポイント(スナップオン)製は、いかにも頑丈そうでこの先何十年買い替える機会が無いかもしれません・・・。
    進角調整がシビアな車を買うなどというきっかけでもあれば・・・無いほうが幸せかも。
    甘いもの欲しさが伝染しましたね。急に甘いものが欲しくなるのは頭脳労働者たる所以なのだよ・・・と半分冗談で知人に話したら、失笑を買いました。ああ。

    返信削除
  2. 次レースに備えてですネ!
    楽しみです。
    ドルチェは僕も大好きなのですが、男同士で食べるのも、なんか怪しくて・・・。(^^;)

    返信削除
  3. 使い勝手はともかく、雰囲気は左のグリーンの旧式のものがいいですね。
    私もいまだにミシュランの旧式のタイヤゲージ使っています。
    どこかの蚤の市で買ったカタツムリ型のやつです。

    返信削除
  4. 白猫#352007年9月7日 22:33

    日本製の半額ぐらいですかね。
    ポイント式、遠心ガバナの車に乗ってるくせにドウェル角等測れるライト持ってません。
    いかんな~と思いながらもこういうものってついつい後回しになっちゃうんですよね。
    週末はお会いできなくて残念でした。
    今度男同士でドルチェでも...
    蜂蜜は栗の花のものが癖があってチーズに合います。
    あ、食べたくなってきた......笑)

    返信削除
  5. 最近はタイミングライトもドエルタコテスターも殆ど使っていないなぁ。 驢馬君は全然乗っていないから狂いようが無いし、その前に乗っていたのはセミトラ付けていたからやっぱりあまり使うコト無かったし、仕事では繋ぐと云ったらパソコンになっちゃいました。
    甘いモノって時々無性に食べたくなりますね。 もうトシなのだから全部腹にいってしまうリスクを冒してまでも・・・。 スリムなpさんやBiancoさんやua2さんが厩らしいもとい羨ましいですヨ。

    返信削除
  6. みなさんコメントありがとうございます。
    みなさん密かに(でもないか)ドルチェ好きなことがわかりました。こちらにいらっしゃることがありましたら、甘いもの背負って遊びに来てください。
    >ua2さん
    頭脳労働ってわけじゃないですが、血糖値上げないとやってられないときは、オフィスの近くのTully'sでクッキー買うことが多いです。実は今日も(笑
    >BIANCOさん
    別におんなのこと食べればいいじゃん。次回は、現場調達してご一緒しましょうか。
    >エスロクレーサーさん
    アナログメーターって、だんだん正しい値に近づくのがよくわかって楽しいんですよね。ちなみに今も緑のやつはサンケンで売ってるようです。
    >白猫#35さん
    栗の花のって、色が茶色いのではなかったでしたっけ?海外のキツめの味がする方がすきですが、まだ試したことないです。
    >CLOTさん
    甘いものって、普段から食べなれると逆に吸収しにくくなるように思われます。ビールやジュースより肉に代わりにくい気がするけど・・・?

    返信削除