2007年9月18日火曜日

updates(no title)

連休1発目は、Xantiaの工場出し、まあまあな夕食@最近銀座にできたイタリアンレストラン、Tecnoのメンテ、両SZの近場一回りで終わってしまいました(涙)
それでは写真にもならないので、以下2題



(1)やっとDe Rosa完成
Dsc00415ほとんど出来上がったころにCampySRのリアディレイラーが壊れてしまい、かなり奮発して初代C-Recordに交換。写真では判りにくいけど、30年代のFigoniのフェンダーみたいにヌルッとした造型のスプロケットホルダーが好きなのです。
Campy初のダブルテンション式だけに、変速性能では同時代のシマノがはるかに勝っているのは致し方なしか。



(2)Six-eyed Beasts
Dsc00412 同じマンションに先日から棲み始めたBrera(以前は156GTA-SW)とパチリ。前にnero-8さんのとこでコメントしたけど、Breraのほかに初代156と1つ前のスパイダーがいます。BMWやベンツさえ2台ずつなのに、マンション全体の22台中4台がAlfaってのはどうなのよ。



6 件のコメント:

  1. De Rosa の完成おめでとうございます。
    「Figoniのフェンダーみたいに・・・」につられて検索してみたら、素晴らしく素敵な造形!
    リアディレイラーと同じくらいブレーキキャリパーにもヤラレました。

    返信削除
  2. De Rosa のもっと寄りの写真みたいですね。
    デローザブルーまばゆい車体もさることながら見事な曲線を描くアルミパイプ製?スタンドに惹かれました。
    詳細お教え下さい。

    返信削除
  3. DeRosa完成ですか!おめでとうデス。
    こんな仕上がりまでに昇華しましたか。。
    そちらに嫁いで正解でした。
    マンション、エキセントリックな趣きが他にも絶対あるように思うのですが、
    アルファだけですか?類は住人を呼んでますネ。

    返信削除
  4. S&Jr.ZAGATO2007年9月19日 3:56

    あそこら界隈、portagoさんのマンションに限らず、新旧含めて非常にアルファ濃度が高い地域だと思います。
    お近くのアレーゼは、日本で一番アルファを売るお店だと、数年前聞きました。
    盛りの中には、結構ディープなアルファも生息している様です。
    黒い2600SZとか。。。(今も生息しているかどうかは未確認ですが。)
    2600スパイダーなんてのも、良く見かけました。
    どうなってるんでしょ?

    返信削除
  5. pさんが Alfa の鱗粉をばらまいていらっしゃるとか・・・?
    De Rosa かっこいいですね。 いつかは突撃したいです。

    返信削除
  6. みなさんコメントありがとうございます。
    >O2 Cafeさん
    Cレコって当時は見逃してたシリーズなんですけど、今見るとキレイでしょ。われながらFigoniにたとえてしまうアホさ加減が情けないです。
    >エスロクレーサーさん
    近くで見ると、傷だらけなのでご勘弁!スタンドは、高校時代(84年ごろ)に買った日東かミノウラの鋼管製です。しばらく外に放り出してあって緑青だらけなので、こちらも近くで見られたくないです(笑)。調べてみると、最近こういうスタンドってないんですね。大切にしなきゃ。
    >黒8番さん
    ええと、僕含め(笑)善良な市民の宿るマンションです。このBreraのオーナーも、以前はBMWのZ3/5シリーズや911だったように、他の方もフツーのクルマです。
    ア、でもAMG E55がいるし、そのヒトは前にTom'sチューンのレクサスだったし、キジマのマフラーつけた348Tb持ってたって言ってたし・・・。カニ目に乗ってたとき、あらオースチンってあったわねぇ、懐かしいわぁとオバさんに話しかけられたんだった・・・やっぱりヘンかも。
    >S&Jr.ZAGATOさん
    たしかに近所にAlfa多いですね。145、146、147(いっぱい)、155、156(いっぱい)、166、に白猫ステッカーの2000GTV。でも、さすがに2600なんて近くで見ませんよ。せいぜい酒屋さんのスパイダーまででございます。それにしても159は見かけませんね。心配です。
    >CLOTさん
    いえいえ、入居当時は75TSに乗ってましたが、そのころはDaimler W6はいたけどドイツ車全盛でしたねぇ。それより、江戸ラン、いつにしましょうか。早くしないと冬になっちゃう。

    返信削除