2007年12月16日日曜日

metabolicaccio

Dsc00476もう3年以上使っている携帯(写真右下:SO213i "Premini")を買い換える先が無くて困っております。会社に持たされてるFOMA(左:n903i)とサイズを比べれば、一目瞭然。新機種はメタボ端末ばっかりですが、こんなのもうひとつ持ち歩きたくありません。5GのiPod(下中央)よりたたんでも長いんですから。2台持ち歩かないための2in1では、契約者を会社と僕に分けることができません。
auに乗り換えたとすれば昨今デザイン性で話題のinfobar2がありますが、そもそも大きすぎるのと、いかにもデザインがんばってまっスというわざとらしさが、何かAudiみたいで肌に合わないです(このニュアンス分かってもらえるでしょうか)。



仕事上動画やFlashコンテンツをガンガン流して、このメタボ化の片棒を担いでますが、一個人としてはシンプルで小さくてカッコいい端末が欲しいです。
人間が脱メタボに血道をあげつつ、モノのメタボ化は止まりません。大画面に映されるTV番組は遠くから観えるから注意して観られなくなってテロップだらけの画面、そしてケータイを見ながらフラフラ歩くからトラフィックが遅くなっている。せめて感性と肉体は少しでも研いでおきたいと思うことしきりです。
さて、Preminiのデッドストックでも探すことにするかな。



3 件のコメント:

  1. Nokiaにしたら他に目移りしなくなりました(笑) SBMですけど。
    Outlookのスケジューラ&アドレス帳との連携が秀逸でした。
    Bluetoothでワイヤレス更新できるるし、使い勝手は良好です。
    形はストレートで大きさは5Gと同じくらいかな?
    DoCoMoのNokia端末がどんな仕様で出されるのしょうネ。

    返信削除
  2. infobar2は会社のコが先日購入しました。 先代よりも角が取れていて、デザイナー氏か誰かが仰っていた通り「舐めかけの飴」みたい。 デカイけど。
    自分は先日L704iにしました。 長年Nを愛用していたのですが、ちょいと浮気心!?が。
    韓国製の所為かフォントに違和感がありますが、使い勝手は悪くないと思います。 preminiよりも大きいですが。

    返信削除
  3. >黒8番さん
    そう、機能盛りだくさんとしたら、いっそNokiaとかBlackberryなんですよね。僕の会社もOutlookなんで、ケータイから直アクセスできるのはいいんですが、個人端末でそこまではね・・。
    今度、そっち系のデンワを僕が持ってるのを見たら、軍門に下ったとご理解ください。
    >CLOTさん
    もしFOMAしか使えなくなって、ひとつ選ばなければならないとしたら、僕もLG製だなと思ってました。同じLGでも、どーしてDoCoMoだとああいう色あいなのか、という恨み節ありまくりですが。

    返信削除