2007年12月10日月曜日

recent updates(Dec/2007)

業務やパーティー続きで、クルマに触れられるのはほぼ1ヶ月ぶり。
Dsc00472まずは、2ヶ月ぐらいFMが聞けなかったES30のカーステを交換。マンションの立駐で上下に並ぶXantiaも含めて同じ週に壊れてしまったのは、落雷か何かあったためか。薄青のメーター照明にあわせてLEDの設定を青くしてみるが、明るすぎて実に雰囲気がないばかりか目障り。いっそダークなフィルムでも貼ってやろうか。それでも、パチンコ台のように絶えずクルクルイルミネーションが動く元のSony製 よりはずっとマシ。



Dsc00473_2 続いては、Tecnoのシリンダーヘッドの取り外し。リークダウンテストの際に、キャブに耳を当てると2番シリンダーだけ「滝の流れるような」音が聞こえて、ガスケット抜けや(最近仲間うちで流行中の)ヘッドクラックを疑ったため。
今日は時間切れで、ヘッドを外したところで作業終了。とりあえずバルブ間のヘッド面のクラック(ここがウィークポイントです)やガスケット抜けはなかったが、ガスケット自体がすんなり取れちゃったのはそんなんでいいんだっけという感じ。Fポンなども頼むという噂の加工屋さんの精度(面研した面の粗さ)が、英国では考え得ない高レベルなのだろうか。


5 件のコメント:

  1. 噂の加工屋さんを今度、教えてください。
    僕が出したところは、川越の業者さんですが、そこそこ精度で安かったのですが、メタル入れるにはちょっとと思っています。

    返信削除
  2. >加工屋さん
    ここは僕が出したのではなく、W貫さんとこからですよ。

    返信削除
  3. >ガスケット抜けや(最近仲間うちで流行中の)ヘッドクラックを疑ったため。
    私が含まれているような・・・。
    イギリスから部品が届かず現在もレンタルヘッドで稼働中です。
    いまさらの書き込み、失礼いたしました[E:coldsweats01]。

    返信削除
  4. >O2 Cafeさん
    もてぎは楽しまれましたか?A7並みの遅レスありがとうございます(シツレイ
    もちろん、Minorのヘッドはカウントのうちですよ。

    返信削除
  5. 茂木楽しんできました。
    次回は SZ あたりで portago さんもどうですか?
    来年のスケジュール決まりましたよ。
    >A7並みの遅レスありがとうございます
    ノンビリしているから、A7 が性に合っているのでしょうね。

    返信削除