2008年1月12日土曜日

the end of vulcanized cloth

Dsc00498
11年目のMackintoshのコートが、自立するほどバリバリに硬化しまってご退役。ゴム引きされた、いわゆるvulcanized clothのゴムがダメになってしまったようだ。
今やその辺のオッサンでも着てるMackintoshだが、そんなこともあってかメンズは本国さえ無難な色ものばかり(T窪さんどうにかしてください)
新品当時から赤を着る勇気をもった?ヒトは少なかったが、お互い赤を着てパーティーで鉢合わせしたセレクトショップオーナー(@現在「お勤め」中)が、連れの女性に「あ、同じ色~」と言われて顔色が変わったのが忘れられない。
イロモノじゃないと僕は生きていけないから、dead stockでも探してみますかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿