2008年6月5日木曜日

iPhone's coming

結局孫さんの手に落ちたようで。
5万台ぐらい売れればいいのでは?との見立てですが、広告宣伝費とみれば高くないかも。
http://broadband.mb.softbank.jp/corporate/release/pdf/20080604j.pdf



5 件のコメント:

  1. 僕はJ-phone時代から使っていますがSoftbankになっても相変わらず繋がりにくいです。ヽ(`△´)
    i-phone獲得する前にやることあんだろー(-_-メ;と思うのは僕だけでしょうか?
    ケイタイはvodaphoneなのは気に入っています。softbankの文字には変えたくないねー

    返信削除
  2. 果たして独占なのだろうか?
    おいおいdocomoでも扱うような気がする…

    返信削除
  3. 「隣の芝生」効果も廉価と合わせて相乗効果を生みそうですね。
    実際はそれほど変わらないし、Xシリーズで出されるとパケ台も掛かるし…ですけど。
    昨日の発表記者会見では完全に白を切りましたね。これは天晴れ(笑)

    返信削除
  4. 白猫#352008年6月5日 9:09

    docomoはpradaで対抗するのかな?

    返信削除
  5. みなさん、コメントありがとうございます。
    本日の負け惜しみ語録は、
    「タッチパネルで操作できる端末としては、PRADA Phone by LGなど同様の端末を当社でも提供している」
    http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20374618,00.htm
    白猫#35さんご名答。僕らもオフィスで、この発言に大爆笑してました。
    ドコモもいずれ扱うことになるでしょうけど、SBさんはやってるのにお宅はいいの?と交渉キーがApple有利に働いた感アリですね。
    ここのところ、僕が担当しているサイトでもdocomoの流出が止まらずSBは堅調。思った以上にキャリアシフトがあるようです。100億も新CIに掛けてる場合じゃないです。騙されすぎ。
    その陰でauも臍をかんでるんでしょうねぇ。

    返信削除