2008年7月14日月曜日

brutal heat

Dsc00673酷暑の中で開催されたJCCA@筑波に参加されたみなさま、おつかれさまでした。
今日の暑さを象徴するショットを1枚。よくみると、スクリーンが伸びて、カウルとの間に隙間が。

当方は、懸案だったブローバイ問題が解決し(ロッカーシャフトとブローバイ取り出し口との間に隔壁を作ってもらい、直接的にオイルが吹かないようにした)、久方ぶりの完走を果たしました。
タイム的には実に不甲斐ないものでしたが、まずは一歩前進できたことだけでも成果だったと思います。



・・・とここまで書いて大あくび。もう眠くてフニャフニャです。夏のレースは、積み下ろし含めて実に体力を使うものですね。



6 件のコメント:

  1. 暑い中お疲れさまでした。マシンの方に問題が無くなってくれば、自分の走りを観察する余裕も出てくることでしょうね。目を閉じてサーキットを一周したときのイメージが、実際のラップタイムに近い精度になれば、もっと楽しくなりそう♪

    返信削除
  2. 筑波では自分のことで精一杯ご挨拶もできなくて失礼しました。
    やっと組みあがったエンジンの慣らしで出場した最後の走行会のため延々7時間酷暑の中待たされグロッキーでした。
    ローダーがなくて代わりに借りたユニックにあう降車台が不法駐車に妨げられ散々、でも流した汗と同量の感激も味わいました。
    やはりサーキットはいいですね。

    返信削除
  3. ��年ぶりの完走おめでとうございます。
    それにしても暑かった!ガソリンと給水のどちらが多かったかしら、と思えるほどでしたね。
    同一周回でのバトルへの参加をお待ちしています!

    返信削除
  4. >ichi-xさん
    ええ、イメージとタイムのギャップが詰まっておりませぬ。依然ベストから6秒ダウンですから。
    >エスロクレーサーさん
    筑波にいらっしゃったのですね。お話できず残念でした。何であれ結果を伴うのが、レースのいいところですね。
    >ERさん
    筑波での初クラスウィンおめでとうございます。
    最終ラップでグレーに赤線の姿がミラーに写ったときは、さすがにグッタリきました。早く列に加われるように精進します。

    返信削除
  5. 九州の田舎にいるとこんな車を見た事もありませんが楽しそうですね。
    ただ唯一オートポリスのフリー走行なんかにいくと貸し切り状態になるのが嬉しいかな!!

    返信削除
  6. >frictionさん
    実は小さな夢があって、それは僕らのフォーミュラご一行様で全国のサーキットを制覇すること(&公道レース)なんです。オートポリスも、もちろんそのひとつですから、その時には九州でも見ていただけるかと思います。

    返信削除