2008年8月9日土曜日

before you buy iPhone...

Dsc00703ようやく昨晩遅くに軽井沢着。
iPhone 3Gに替えたはいいのですが、山奥の当家(の家の中)ではsoftbank 3Gは圏外です。
ちなみに仕事用のFOMAはバリ3・・・と何たる差。
docomoを14年ぐらい使ってきて、全然ありがたみを感じていなかった基本通話性能を思い知らされます。
iPhone買う前に、通話エリアを確かめましょう(泣



4 件のコメント:

  1. ここからゴラァ!してくださいw
    https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/service_area/3G/network_questionnaire/input1.jsp

    返信削除
  2. 御意!
    僕もiPhoneに代えて軽井沢圏外組でした!
    が、そこを訪ねてきたP公のiPhoneは,香港バージョンで、キャリアフリーのもの!
    彼は、docomoのシムカードを入れている!んですが、
    それでも、軽井沢の我が家では圏外!!
    ということは、ソフトバンクが悪いのではなくて、iPhoneのアンテナ性能に問題があるようですね!
    今度は、別の電話機にシムカード入れ替えて使ってみるつもり!

    返信削除
  3. あ〜、やっぱり購入されたのですね。 pre mini から変更?それとも買い増しですか?
    買い増しでしたら Austin Seven & Bentley & Napier Railton を並べた写真を是非(何だそりゃ?)。

    返信削除
  4. >renzoさん
    情報ありがとうございます。ぐうの音が出ない結果ですね。案外、docomoがiPhoneを導入できなかったのはそのあたりにあったりして??
    >v
    Appleにゴラァするのは、どうしたらよいんだね?あの会社、そういうの嫌いだけど。
    >CLOTさん
    残念ながらMNPでの移行です。preminiは手許に残りましたが、ただの目覚まし時計になってしまいました。
    >>Austin Seven & Bentley & Napier Railton
    ・・・・え、そんなに古いものに例えられても(笑) ハイハイ、smartとhammerぐらいですかね。

    返信削除