2008年9月2日火曜日

monte miglia







古い本の間から落ちてきたのは、しおりがわりのテレカ。
1987年の第3回MonteMigliaと書いてある。
MMが今みたいに市民権を得ていなかったころに、モンテミリアを実行した方々は、もっと賞賛されなければと思う。



5 件のコメント:

  1. 六甲を中心に行われたラリーでしたっけ。
    何事も最初に始めた人の苦労は評価されるべきですね。

    返信削除
  2. ��年続けてはるばる追っかけに行きました。
    渋滞を理由に中止になったみたいですが,復活して欲しいイベントですね。

    返信削除
  3. 懐かしいテレカですねー。たしかウチにも。。?
    今はポートピアホテル周辺も変わってしまったようで。。。
    あの回廊は思い出深い場所です。

    返信削除
  4. 第3〜5回にパッセンジャーシートにて参加しました。3と4回では前夜にライトアップされた回廊が第5回では暗いままだったり、当日は参加車輌に一般車両が追突したりで「ありゃりゃ」と思っていたら翌年には中止に・・・。参加車輌もロケーションも素晴らしいモノでしたねぇ。*******が持ってきた****が、その場で売買成立したり、何故か******氏がいたりしたのにもたまげましたし。

    返信削除
  5. >みなさま
    コメントありがとうございます。
    実は当時はいちばん僕はクルマごときどうでもいい時代だったので、現地へ足を運ぶどころか、話題さえさけていて、惜しいことをしたものです。要はバブル期のこの世界は伝え聞くのみです。
    そんな中、ややもすると垢抜けない関東のシーンと比べて、突き抜けて洒落ていたのがMonteMigliaだったと思います。
    今にしてもすごいのは206SPやら33Stradaleやらがここに現れたのですものね。真贋は別として、2桁のSZ/TZでしたっけ??

    返信削除