2009年1月22日木曜日

here she comes



Dsc00752Dsc00750

ようやくnew Tecnoを港から連れて帰ってきました。

以前のFFと比べて幅が10cm以上広いため、トレーラーのフェンダーを外さないと載らなかったのは、だいたい予想通り。

早速長旅で錆びた生鉄やアルミ地肌を掃除したり、ウィングやギアボックスを外したり、もろもろチェックを行いました。重大な問題はありませんが、手を入れたい部分は結構出てくるもので、やっぱり暑くなるころまでは動けないでしょうね。



Dsc00757
そんな中でコクピットに座っちゃうと、見慣れたTecnoの風景なのに、しばらく降りられない(笑)。



14 件のコメント:

  1. おめでとうございます。
    エンジンレスなのでトレーラーに積むのも軽かったことでしょうね。
    戦場でお目にかかるのを楽しみにしております。

    返信削除
  2. Here you are!
    到着おめでとうです。
    ゆっくり楽しんでいじってください。

    返信削除
  3. >コクピットに座っちゃうと、見慣れたTecnoの風景なのに、しばらく降りられない
    そしてそのまま一夜を明かす・・・[E:heart01]

    返信削除
  4. おめでとう~ございます[E:up]
    船旅でミッションケース(マグ)は大丈夫でしたか?
    ��ecnoはシャシーがしっかりしてそう、、、思いのほかフロントホイールが太いんですね。

    返信削除
  5. sasakani2009年1月22日 16:46

    長旅お疲れ様です
    レストアUP直後みたいにきれいですね~
    迫力あるなぁ!!カッコエェす

    返信削除
  6. エスロクレーサー2009年1月22日 18:33

    前よりかなりUp dateされた感じですね。
    でもトレーラーのフェンダーをいちいちはずすのは大変ですね。
    転がし用の細いタイヤにすればいいのでしょうか。
    サーキットでお目にかかる日を楽しみにしています。

    返信削除
  7. カウル形状がFFよりぐっとたくましい感じでかっこいいですねぇ。
    フロントウィングを取っちゃうのはもったいないかも。
    シフトレバーの逃げもいい雰囲気です。
    走り出すまでしばらく楽しめ(苦しめ?)そうですね。
    Egはその後どうなったのかな?

    返信削除
  8. みなさまありがとうございます。
    >ERさん
    「戦場」では、お手柔らかに~!
    >renzoさん
    そうですね、知らず知らずのうちに「ゆっくり」いじることになりそうです。Lambdaが今ガレージにいないため、2台分使えるのもこれ幸いです。
    >CLOTさん
    10年前だったらそのまま一夜を明かしたかもしれないけど、今はもうすれてしまって(笑)。以前FFをレストアしたときは、疲れ果ててコクピットでウトウトしたことはありましたね(秘)
    >JNさん
    当時のF2のサイズになると、こんな太いタイアなんですね。ホイールは前10J後12Jですから。今からトレーニング始めないと(笑)。ギアボックスはMkなのでアルミですが、見事に粉吹いてました。
    >sasakaniさん
    現物はもう少し粗いですよ。フレームだけだったら、前のFFの方がいい部分がたくさんあります。見に来てください。
    >エスロクレーサーさん
    トレーラーのフェンダーはクイックリリース(笑)にしようと思っていますよ。貧乏くさいトレーラーが、さらに貧乏くさくなります。
    >白猫#35さん
    思いがけず、やっぱりいろいろ気になる点がでてくるものです。やはり、前のクルマと比べることができちゃいますからね。Egは・・・・こっちはもっとやること山積でした(滝涙

    返信削除
  9. カウルのシフト部分まで膨らんでますねぇ[E:eye]
    今回はFVA積まれるんですかぁ[E:motorsports]

    返信削除
  10. >イサリオさん
    御大のF2の面倒をみられていましたからお詳しいですよね。
    69年以降のTecnoは標準で涙滴型のシフトバルジがつくのですが、僕のは68年型のカウル(後ろまで窓あり+バルジなし)にバルジを当時後付けしたRon Harrisチームのクルマから型取りしているので、違う形のバルジなんです。
    エンジンは、レギュレーションと僕のお財布の関係でLotusTCを積みます。オーストラリアから中古を買ったのですが、こいつが実にしょぼくてかなり頭を痛めています。

    返信削除
  11. おおっ,到着おめでとうございます!!
    楽しみですね,いつか機会があれば参加されるヴィンテージカーレースを見に行きたい物です。参加もしたいけど、、、、度胸が〜〜ない。

    返信削除
  12. >frictionさん
    いつかBNC連れて筑波にいらしてください!

    返信削除
  13. ��Kタイプですか?マグだと粉の後の穴が消えないんですよ、、。
    グリスたっぷり塗ってサランラップが船旅の対策ですが、めったな英国人はやってくれないからな、、。

    返信削除
  14. >JNさん
    現代のMkはアルミケースだけど、僕のは旧いケースなんで、やっぱりマグのようです。
    イギリス人って、一部を除いてinternationalな感覚が小さいので、今回はグリス塗ってと頼まなかった僕のミスですね。。。

    返信削除