2009年1月4日日曜日

sleeping (quick-footed) beauty

atalante

永らくlostしていたT57S Atalanteがbarnfindされて、2月のRetromobileのオークションに掛かるそう。元Earl Howeのもので、こんな貴重なクルマが半世紀も隠遁できるとは、なんとも夢のある話だ。



昨晩は元COLT Speed監督T川さんのところにお邪魔して当時のお話を伺う機会に恵まれた。当時の研究用のクルマのことなど、ここでは書けないようなことも教えていただいてしまった。実際にはそれらは全て処分されてしまったようだが、それでもこのAtalanteのようなbarnfindを夢想しないわけには行かないな。



4 件のコメント:

  1. T川さんはお元気でしたか?
    私は年末にRSCのK村さんとお目にかかることができていろいろ貴重なお話を伺うことができました。初期の頃の日本レース界のことなど風化することなく残したいですね。

    返信削除
  2. >lotus49fordさん
    T川さん、足がお悪くなって不自由されていますが、それ以外は相変わらずでした。
    とかく海外に目が行ってしまいがちなのですが、何とかしてこういう日本のレースの歴史を形に残したいですね。

    返信削除
  3. 僕も日記にこの車の事を書こうと思ってました。もう付いている汚れすら拝みたくなってきます。
    quick-footedな女神様のように、捕まえるのは難しそうな車ですね。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  4. Howe の娘婿を思うと・・・、初夢。
    本年も宜しくお願いします。

    返信削除