2009年1月26日月曜日

Tecno FB updates(1)

Wing_removal
先日届いたTecnoに、今週末はあまり手を掛けることができなかったものの、前ウィングを外すことぐらいはしました。こいつが付いているとカウルが非常に重いのです。



当初はウィング根元のFRP部分を削り取ることも考えていましたが、ウィングを外しても案外違和感がないので、このままで行くことにします。canardの付く位置ではあるけど、ほぼ水平だし、面積もわずかなので、空力的付加物とはいわないでくださいね(笑)



12 件のコメント:

  1. LTCは悲惨だと聞きましたが・・

    返信削除
  2. >ERさん
    >> 悲惨だと聞きましたが・・
    ええ、ご高承の通り(笑
    ブロックやフロントカバーぐらいしか使わないんじゃ??
    ポンドが下がってくれてるのがせめてもの慰めですが、とにかくパーツ確保中です。

    返信削除
  3. へ〜っ、カウルとスポイラーの結合部ってこういう分割になっているんだと変なトコロに関心。
    写真で見る限り、Bodyはすぐにも走りそうなコンディションとお見受けしますが如何なモノでしょう。

    返信削除
  4. >CLOTさん
    >>Bodyはすぐにも走りそうな
    そうですねぇ、細かいことを気にしなければそうです。ただ、リアサスのアームを手で押すとしなるぐらいのものだったり、ローズジョイントの一部は替えてやりたい(authenticityはともかく)という具合で、気になりだすと結構あります。
    あといくら必要か見積もっていると、なんだかもう1台買うぐらいになりそうで青くなってきました。。

    返信削除
  5. おっ、来たね~。
    今週末あたり、抜き打ちで見ちゃうかもよ・・・。(^^;)

    返信削除
  6. >Biancoさん
    >>抜き打ち
    桃さんから聞いてますよ。送迎よろしくお願いします。

    返信削除
  7. 良いなぁ。。。
    羽付きでよいシリーズあればいいのにねぇ
    僕もやらねば。 今度見せてね\(^▽^)/

    返信削除
  8. >sasakaniさん
    そう、sasakaniさんのBTと競争です。まずコースに出る前にね。

    返信削除
  9. >BTと競争です。まずコースに出る前にね。
    (゜o゜)ゲッ!!  今からプレッシャーかけてぇ~(*_*)
    バラバラなのに~、ハンデちょうだい!!

    返信削除
  10. >sasakaniさん
    大丈夫。これから僕の方がバラバラになっていきますから(笑

    返信削除
  11. lotus41♯242009年1月30日 2:25

    仕事にかまけて久しぶりに覗きました。
    ついに上陸ですね~。おめでとうございます。
    ウイング外しても違和感ないですね。ぶっといタイヤが速そう!
    しかも上陸地点がボクの仕事場の超近所じゃないですか~、手伝いに行ったのに~。
    ボクのマシンは南半球から戻ってきているのに、まだ迎えに行けてない・・・。(悲)

    返信削除
  12. >lotus41♯24さん
    公演開始直前でさぞお忙しいでしょう。
    この間41は、Tさんのとこで無事の到着を確認してますよ。
    そう、上陸地点はチタン球が載ったビルの先です。タイアの太さ、みなさんと一緒と思ったら、Chevronとだけ一緒の、1回り太いサイズのようですね。エンジンパワー食われちゃうかもしれません。。。
    とにかくは、コース上で一緒に走れるようがんばります!

    返信削除