2009年2月23日月曜日

buy American (&British)

・・・といっても、保守派の動きではありません。
しばらくblogをサボってましたが、ここしばらくのTecno関連のお買い物リストをばネタとして。



<備忘録>===
1)これまでの発注:
・Hewland Mk8/9のcrown&pinion(中古):USの友人から
・Mk5 1st/2ndギア(新品): UKの友人から
・Mk5 stdギア(中古8セット): UK個人から
・JEピストン、ウォーターポンプ、Europa用LTCフロントカバー:UKショップに
・クランク、フライホイール、ドライサンプポンプ、親子メタル、スチールキャップ、強化ボルト:UKショップに
・安全タンク:USのメーカーに特注

===
2)これからの予定
・カスタムエギゾースト: USのメーカー
・LTCヘッド/カム、コンロッド: USのチューナー
・エンジン組み上げ+調整+ギアボックス組み直し: 都筑某所
・ギアボックスパーツ小物、TiltonクラッチOH: USショップ
・もろもろのハードウェア: US/UKショップ
・エンジンマウント、サスペンションアーム、補強メンバー、シフトリンケージの製作、再メッキ: 国内某所(予定)
==================
思った以上の項目もさることながら、さらに泣きっ面に蜂なのは、8年前にTecno FFをレストアした時の価格観念が、必ずしも通用しないこと。
例えば、FIA基準の安全タンク(アルミコンテナ込)を8年前は$795で特注できたのに、今回同じ会社からは、倍以上の$1,609.96のの見積が。相ミツを別の会社に出しても$1,397.00。ま、命とお金は代えられませんが。



・・・それにしても、ホントにお金が掛かってきましたrain 最初はexcelのシートで予算を立てていましたが、上から下まで足すと、ローリングシャシーもう1台分ぐらいが必要とわかり、バカらしくてやめました。もう、なるようになってもらうしかないですね。



でも、Hewland(mk8ギアなど)、Kent(カムやコンロッド)、LTC(スチールコンロッドなど)の不要パーツはイッキに処分だな。ご興味ある方、お声掛けくださいませ。

ではまたsnow




2 件のコメント:

  1. お邪魔します。
    着々と進行中ですねぇ。
    私もショートブロックのlotus tc を物色中ですが、中々良いのが無いですねぇ。
    又、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. >厠之雲黒斎さん
    コンテナの件、お世話になっております。上記リストに潤滑油、計上洩れておりました(笑
    僕もしばらく探してましたが、本当にロクなLTCは市場に出ないですね。
    March楽しみですね。LTC探しているということはBDA載せ替え検討中ということでしょうか。。

    返信削除