2009年3月17日火曜日

Tecno FB updates(5)

Dsc00844 Dsc00846引き続きもろもろパーツが到着していますが、中にはB.R.M.のカムカバー(左)なんぞも。一見ミスマッチですが、当時もFBのTecnoはBRMやHolbayのLTCを調達してデリバーしたという文献があるので、間違いではないようです。勝手に赤く塗られてきましたが、ちょっとケバいですね(恥)




右の写真の上は、イギリスから買ったLotus Europa用のフロントカバー。冷却水のインレットが前向きに付いているのが識別点です。これにて、シフトリンクとの干渉問題が解決です。


Dsc00848そういえば、新しいTecnoが自分のクルマになりきっていないなぁと思ったら、お守り代わりのHeskethのステッカーを貼り忘れていました(マネしないでね(笑))
幼稚園のころのTシャツにはじまり、コイツがお守りになってくれているおかげで、僕はこれまでも無事に生き延びてきています。撃墜した女のコの首筋に見たという証言さえありますkissmark



そんなことはともかく、相変わらず作業はほとんど進捗していません。一方で、ちょっと取材で撮影が入ることになり、アッパーカウルを装着して体裁だけ整えなおし。



こんなペースだと、おそらく秋口のシェイクダウンに目標変更ですね。

ではまたmaple



13 件のコメント:

  1. Portagoさんへ
    うん?
    「・・・・撃墜した女のコの首筋に見たという証言さえあります・・・・」
    ポッ、Portagoさんからこのようなコメントがぁ・・・!!

    返信削除
  2. エスロクレーサー2009年3月17日 19:21

    先日見たエランのエンジンにもこのカムカバーが、でも色は黒でしたが。
    やっとヘスケスべアーのステッカーが納まりましたね。

    返信削除
  3. lotus41♯242009年3月18日 4:53

    B.R.M.このカムカバーはBrabham82さんと同じでは!
    きっと速く走れますね~。
    フレームもキレイだし、先に見えるアームもしっかりしてますね。
    シェイクダウンが楽しみです!

    返信削除
  4. 焦らずに完成目指してください。
    赤いカムカバーはボディとおそろいと云うコトで。
    >撃墜した女のコの首筋・・・
    自爆しまくっている私には一生縁のない言葉ですな (泣)

    返信削除
  5. >BT16Aさん
    えっ、僕についてどういうイメージをお持ちでしたでしょうか・・・クルマも手もハヤくて結果が出るのが好きですから。。。
    >エスロクレーサーさん
    ドライサンプの場合、フィラーなしで構わないのですが、LTCのオリジナルを潰すのは結構大変なので(あまり出てきませんし)、BRMのリプロを選択することになります。
    僕のは、すでにフィラーのネジが切られていて、中途半端な蓋が付いてきました。
    >lotus41♯24さん
    あれっ、あのBrabhamそうでしたっけ?普段カバーが付いているから気づきませんでした。
    >>先に見えるアームも
    それがそうでもなくって、リアのアームは作り直してもらってます。手で押すとしなるくらい。ロッドエンドも旧いまんまでした。。。
    >CLOTさん
    >>自爆
    暴発しませんように。。。僕は誤爆歴が(少々)ありますが[E:annoy]

    返信削除
  6. 元のカバーはいるの?
    いらなければ、引き取りたいのですが。。(>▽<;;
    ハイエナAN5より、、(笑)

    返信削除
  7. >ハイエナAN5さん
    あはは、雑食ですね。
    前のカバー、例のヘッドと一緒に預けたまんまなんです。
    もし他方で不要になったら、全然構わないんですけど、後期型のカバーですよ(タイミングチェーン上だけに四角っぽいLOTUSの字がついたやつ)。

    返信削除
  8. ハイエナAN52009年3月18日 14:48

    >上だけに四角っぽいLOTUS
    あらら、それはうちのと同じですね。
    ��T-LTの前期型がほしかったのでした。
    残念 (。>0<。)
    ハイエナ(ランチア)も好きなんです。
    ほしなぁ・・・・

    返信削除
  9. >Hyena蟹さん
    ・・・ですよね。僕も前期型をもってたら使ったと思います。
    Lancia Hyenaのフロントウィンドウって、同じZagatoだからES30と一緒なんですよ。

    返信削除
  10. 巧い具合に、ヨーロッパのは前向いてますねぇ。
    こちらは、エンジンが有りません。
    ジネッタのKENTを載せますかねぇ。
    一応、8バルブ、チェーンドライブですから。
    ソマリア沖を無事通過していたら、もう少しでシンガポールです。

    返信削除
  11. >厠之雲黒斎さん
    あれっ、Marchはエンジンレスなんでしたっけ?エンジン8v化=もしHFRの出走をお考えでしたら、(年式が年式なので)事務局にご確認くださいね。

    返信削除
  12. 有難うございます。
    現在、BDAが載っているのですが、オリジナルといえばFVAになります。
    ��VAだとプライベートで弄るのは一寸手に余る感じなのと、本来の意味でのオリジナルに欠ける改造を受けていますので、71年のF/AのオリジナルであるT/Cにしようかな~と考えています。

    返信削除
  13. >厠之雲黒斎さん
    たびたび、ありがとうございます。
    FVAは、確かに手に余りますよね。。なのでUKだと、オリジナルがFVでもBDへの変更をオッケーにしているようです。
    T/C、僕も探すのに苦労していますが(というかスカをつかみましたが)、お互いいいモノが見つかるとよいですね。

    返信削除