2009年5月11日月曜日

asahako

Dsc00904 思い立って、朝箱してきました。
鈍重なESは、速いのは音ばっかりで、しかもうわぁsweat01と思うくらい止まらないことが度々。やっぱり公道はコワくて苦手です。。



しかしまぁ、ギョーカイの方々の多いこと。
足柄のスタバでは、これから1000TCRに乗るという○Gのクルーご一行に声を掛けられ、芦スカ周辺は、どこかの媒体が、Boxterなどいかにもなコンバーチブル3台がミニバンの後ろギリギリを連ねて走行。ヤギさんPではバンに詰め込んできた二輪を、レフ板構えて代わる代わる撮影中。
料金所で「試乗会のヒト?」と訊かれ、「違うけど、何で?」と聞き返すと、「今日試乗会があるんで、そのヒトたちはサービスなの」というお答え(そんなのアリ?)。そういえば、LexusとJagが妙に山では多かったので、どちらか、もしくは両方なんでしょう。妙に速いLexusに追い回されましたが、峠を往復してましたからそっち系かもしれません。

さらに帰りの東名では、今度は赤いチンクに乗るネ○のエ■ワラ氏に発見されるオマケまで。
逃げも隠れもしないけど、ヒトの目は欺けません。。



それにしても、朝もはよからみなさんごくろうさまです。



6 件のコメント:

  1. ��速いのは音ばっかりで、しかもうわぁと思うくらい止まらない
    自分の事を言われてるのか思うくらい、5ターボとダブります。[E:sweat01] いつか朝箱したいです。
    僕も週末にネ○の黒チンクに会いました。

    返信削除
  2. >ua2さん
    僕らにとっての80-90年代っていうのは十分新しいけど、今のクルマと比べると相当旧いようです。
    霧がちょっと残った朝に、黄色のランプつけて山を登るなんていうの、5Turboにはうってつけですね。

    返信削除
  3. >逃げも隠れもしないけど、ヒトの目は欺けません
    ・・・まぁ、il mostro に乗った和製Cevertは目立つでしょう。
    朝箱ではなくて、「朝いろは」はむか〜しやってました。
    一人で地味に走っていても、ライトブルー&ゼッケンサークルの個体なんざ
    滅多に無いから目撃されまくり・・・。

    返信削除
  4. >CLOTさん
    そちらでは"朝二度上げ"ではないんですね。あそこ一度しか走ってないけど、3ヶ月だけもってたユーノスだったこともあって、なかなか楽しかったのですが。
    都内だと箱根まで遠いのがNGなんですよね。近くに峠があれば、もう少しライフスタイルも違うんでしょうけど。
    ところで、もうCevertネタはやめてちょうだい。。。BBをゲットするまでは(笑)

    返信削除
  5. ここ2年近く趣味車で公道を走っていません。
    僕も怖くて怖くて乗れませんねぇ。
    そういえば8台ナンバー付って凄すぎですね(ノ゜⊿゜)ノ
    この季節になると、壊れない趣味車で流す程度でもいいから乗りたいなぁと思う今日この頃でした・・・

    返信削除
  6. >AN5さん
    セブンも乗ってないってことですね。ブレーキ踏まずにブラインドに入るなんて僕もできないなぁ。
    でも平日はとにかく空いてますから、穏やかならぬギョーカイ走りさえ避ければ、壊れない趣味車で十分楽しいと思いますよ。

    返信削除