2009年5月5日火曜日

the (only) day off

Photo2初夏さえ思わせる今日は、実質的にGW唯一の休日。庭のバラは咲きはじめ、ジャスミンは酔うほどに香って、いつもの春の生気を実感させる。
夕方からは、lotus41#24さん/白猫#35さん夫妻と夕食。全員行けるクチなので泡→白→赤→蒸留の葡萄フルコースを楽しみつつ、結局はクルマの話ばかり。結局GWの休みといえども、やってることはいつもおんなじ。

Photo1・・・とここまでは、ただの休日日記ですが、家に帰ってみればTecnoの前オーナーから、ヘイムジョイントを外すための特殊工具(ただしお手製)が送られてきていた。クルマに入れ忘れてゴメンとのことだが、感謝を込めて例のNAVIでも1冊献上いたしましょう。



ただし、4台分の自動車税通知書があわせて到着。気分を台無しにしないために、封を開けるのはあと数日後にしておきましょうか。



そんなひとときの間にも、FIATはChrysler+GM(euro)のディールで世界最大メーカーにさえなりかねない勢い。火事場泥棒とはいいませんが、日本がGWボケしている間にも世界は動いています。。。。。

みんなで一緒に休むことで、経済のスピードが落ちてないかな、と気になります。



4 件のコメント:

  1. 白猫#352009年5月7日 6:38

    貴重なお休み、半日遊んでもらってありがとうございました。
    ��24さんは初めての訪問、とても喜んでいたようです。(もちろん僕も)
    いつか3人、グリッド上で並べるといいですね。
    一番遠いのは僕ですが・・・・涙)
    ��台分の納税通知書・・???
    あ、引っ張られるやつにも税金かかるんでしたね。  
    ウチは2人で4枚です。幸いに  苦笑)
    ��IATのオペル買収、独ではかなりキビシク見られているようですね。
    感情論はさておき、勝算あってやってるんでしょうかね??

    返信削除
  2. >白猫#35さん
    こちらこそ楽しいひとときありがとうございました。#24さん、確かにはしゃいでましたね。
    そうです、トレーラーも1万円少々納税します(以前の倍近いです)。親もあわせると当家は計9台納税していて、まさに火の車です。旧SZなんて、車検と納税がイヤで僕に押し付けたはず(笑
    FIATのOPEL買収、ドイツの労使関係を整理しないと大変そうですが、FIATで取れないマーケットを取りに行ってカニバらないようにすれば、市場シェア的には勝算はありそうに思えます。でもOPELじゃ今後の環境技術力がないですね。。

    返信削除
  3. こんにちは~
    ��計9台納税していて・・・
    そりゃ大変な台数ですね。
    僕は車検・納税が負担でナンバーを足車以外は全て切りました。。(; ̄ー ̄A
    全部レースカーにすれば、お国の負担は無しになるから、y(^ー^)y ですよ~

    返信削除
  4. ↑やばい。。。はじめてAN5さんに勝っちゃったかも[E:sweat01]

    返信削除