2009年6月1日月曜日

odd trio

Photo3
今朝ほどとあるスーパーで、なんともフシギな組み合わせに。
緑のフロンテは、レストア成ったばかりのようで、とてもキレイでした。このころのフロンテのテールランプは、単純かつ丹精なグラフィックなので好みです。フロンテクーペのようにGiugiaro作ではないけど、リアビューなんかは同時代のFiatにあってもおかしくないかも。



5 件のコメント:

  1. 日本のスーパーって凄いところなんだね!
    フロンテはこれの前の丸いのが好きでしたが、今こうやって見直してみると、ジアウジアーロの影響を受けたと思しきこれも中々良かとですたい!

    返信削除
  2. ははは、wiki のオレンジの画像は Fiat 126 のプロトタイプとか云われたら信じちゃいそう。

    返信削除
  3. おもしろい組み合わせ~
    どうせなら、ES30越しじゃぁなくて、TECNOのノーズでも写っていたら、もっと面白いですぅ。(゜▽゜=)ノ

    返信削除
  4. フロンテすきでした。特に2代目のSSとか、イノチェンテ的な魅力だったし。その後のフロンテクーペもすきだったなぁ。欲しいと思ったころは、まだ、小学生だったけれど大人になったら乗りたいって本気でおもってた(笑)
    でも、大人になったら大人の事情で父の勤めるメーカーのクルマしか乗れず、とうとう乗る機会にめぐまれず。もし、いま二代目のSSかクーペの初代があったら、衝動買いしちゃいそうです;;

    返信削除
  5. >おやじさん
    現役時代には見向きもしなかったのに、今になってよさがわかるのは、不思議なものですね。
    ふだんこのスーパーは、ちょっと高めの流行りグルマが多いのです。もともとMercEやBMW5が多かったところに昨今はAudiと911が非常に増え(あとQuattroporteがよくいる)、その前は156/147、さらに前はVovloEstate、Jag、BMW3、シーマ・・・と、目がどんどん遠くなっていきます(笑
    >CLOTさん
    そーなんです。僕もそう思いました。
    調べてみると126のデビューは1972年ですから、このフロンテのほうが旧いのですね。しかもテールランプやアウトレットのグリルなどがずっとクリーンなので、そういう点でもプロト的かな。
    >AN5さん
    いや、さすがにトレーラー引いて買い物は行きませんって。でも親父がA7や旧SZでここに行った事実はございます(恥
    >ta_tsuさん
    ごぶさたしております。
    今にしてみると、他社にくらべてスズキの軽は若干洋物っぽさがありますね。
    フロンテクーペ/セルボは着座位置も低く、レーシングカー的な動きだと、と友人から聞きました。環8の1車線内でスピンしたことがあるとも(笑
    小さいゆえラインは無限にあるでしょうから、下りだけなら碓氷峠で無敵かもしれません!

    返信削除