2009年8月27日木曜日

Tecno FB updates(13)

Dsc00971_2
忙しさにかまけて更新していませんでしたが、先週末も最後のClub305に出かける代わりにガレージで作業を進めていました。
予定通り、弱電の配線のやり直し、バッテリー周りのやり直しが完了。



Dsc00972
その前には、アルミ板で作られた計器盤の縮み塗装を剥離して、ラバー系のペイントでオリジナルのプラスティック製っぽくやり直し。以前のFFordもバキバキに割れたものがスペアについてきましたが、割れていないオリジナルのパネルは非常に稀有で貴重なのです。

それから、スイッチ類はほとんど新品に交換し、VegliaのレブカウンターはStackに交換です。



もうちょっと手を抜けばさっさと組みあがるのですが、二度と同じことをしたくない、というものぐさな考えから、逆に時間が掛かってしまっています。

次週は足回り仮組みとブレーキOHをやってしまおうか、というところ。

ではまた24hours


6 件のコメント:

  1. 遅れてきたレーサー(Merlyn 59)2009年8月27日 16:54

    最後の305残念でした、お会い出来ると思っていました。でも、Tecno FBの方が大事ですね。
    ��05も最後と言うことで久しぶり(私にとっては初めて)にミニで溢れていました、ミニの
    模擬レースは参加車が多くてOBの方に一部まわるほどでした、HFRは少し台数が少なく12台!
    来週も足回り&ブレーキOH頑張って下さい!!

    返信削除
  2. こんにちは
    着々と進んでいるようでなによりです。
    メーターパネル裏側の配線ライン。
    通し方、フレームへの沿わせ方、ややダルにしたり、単独にしたり、纏めたり・・・。
    「Tecno君」もさぞ気持ちが良いことでしょうね!
    この「Veglia」レブは、「Aermacchi Sprint 250」のだと思いますよ。

    返信削除
  3. エスロクレーサー2009年8月27日 19:09

    外したVeglia、ご不要なら譲ってください。
    なわけないか。

    返信削除
  4. >遅れてきたレーサーさん
    305でお会いできず残念でした。HFRのみなさんにも、不義理続きで申し訳ない次第です・・が、もてぎのためとご理解いただきたく(汗
    >BT16Aさん
    さすが良くご存知ですね。60年代はじめだから、思ったより旧い時代のモノなんだな。。。
    >エスロクレーサーさん
    不用品はストックしない性質なので、全然構いませんよ。
    何にお使いになるんでしょう?と考えてしまうのは、僕がコレクターじゃない証拠ですね。

    返信削除
  5. 内のも、週末取りに行ってきます。
    帰ってきたら、あんなことや、こんなことをしてみようと思案中です。
    一番楽しい時間ですよねぇ。

    返信削除
  6. >厠之雲黒斎さん
    そうですね、でも乗り始めるともっと楽しいはず。早くMarch乗ってみてください!

    返信削除