2009年9月3日木曜日

autre verre de vin s'il vous plait

Jayさんと一杯飲った翌朝に、お代わりをもう1杯。
・・・といっても迎え酒ではなく、Xantia Break Exclusiveの「お代わり」が、今朝届いたのです。



2同じクルマをもう1台買うのははじめての経験ですが、もうXantiaでいいやと諦めがつくのは、なぜかとても心地よいです。新しいお店で食事しなくなるのに似ていて、要はトシをとったということなのかな。いやはや。



3
「新しい」方のBreakは、先代より半年ほど旧い2000年型。でもサンルーフ付で、しかも距離も5万km台だったので、千載一遇とばかり衝動買いしたというわけ。
本日受け取ったその足で鮫洲に行って名変し、そのまま有明の工場に持ち込み(先日経営が変わって「プジョー東京」になりましたが、9/1に認証が下りたばかりで場内もガラガラ)。そのあと出社して、何とか会議に間に合って体裁を保つ・・・と、こういう段取りだけは、抜かりありません。



Dsc00986
一方、約3年半忠実に仕えてもらった1台目は、後輩で元CGTVスタッフのKくんの許へ本日出立。モーリシャスブルーという鮮やかな濃紺は、edgyなブレークにとても似合ういい色だったんだよな。。。最後期で「銀球」スフィアが付いているのも、レアだったし。
あたらしいおうちでも、元気でいいコにしていてください。


8 件のコメント:

  1. エスロクレーサー2009年9月3日 19:05

    今までのブルーいい色でしたね。
    ボルベットと思しきアルミホールも似合ってました。
    トレーラーのヒッチは付け替えたのですか?

    返信削除
  2. 昔、2台目のGSを買ったときも、1台目より古い(初期型)ヤツだったことを思い出します。結局は部品取りのハゲタカ状態になりましたけど・・・

    返信削除
  3. >エスロクレーサーさん
    そうなんです、色は絶対シルバーよりブルーが素敵でした。ボンネットの中央を走る折り目の陰影がいい感じだったんですよね。ヒッチは先代から取り外しましたので、後日装着予定です。
    >ichi-xさん
    さすがにXantiaは部品取りを確保するほどのモノではないと思っていますが、そのうち気が変わったりするのかな。。
    ハイドロのメリットは、軽量なGSにこそあるというのが玄人の見方ですね。
    エンジニアリング的な理想を追っているという点で、僕も興味ありますね。

    返信削除
  4. ほほ~、そんなにXantiaって良いですか?
    トレーラーヘッド車に悩むAN5でした ε-(ーдー)ハァ

    返信削除
  5. >AN5さん
    昔は僕もシトロエンってイヤだったんですよ。でも、実用品として付き合う中で、参っちゃったわけです。新しいハイドロのシトロエンはデカすぎるんで、もうXantia降りられないと思いつめたわけです。
    ・・・でもAN5さんらしいトレーラーヘッドってナンだろう。。。コレクションに値する、何かすごいやつに乗ってくださいよぉー。

    返信削除
  6. 僕も足車はあくまで実用ベースです。
    壊れなくて、エアコン効いて、ATで、燃費良くって、5ドア以上、ワゴンで、4WDで、2300mmぐらいの資材が積めるのが必要条件なのですぅ
    ・・何か良いのありますかぁ?
    今、またguliaに乗ろうかなんて血迷っています
    (゚o゚)

    返信削除
  7. ってことは
    次も変わんないってことすかね?笑
    だったら次は関西に持って帰りますのでお声掛けください。
    また池尻の蕎麦屋までのっけてください。

    返信削除
  8. >AN5さん
    >>足車はあくまで実用ベース
    まあ、そうですよね。
    ��WDで燃費がいいというところで、かなり選択肢が狭まっちゃうんだろうな。
    僕は最近のクルマよくわからなくって(笑
    >v6milanoさん
    ええとね、実は1代目も大阪に運ばれました。
    次もXantiaってこと?うーん。。よほどのクルマが出てくれないと、結構あり得るな。。。できればコモンレールディーゼルが欲しいんだけど。

    返信削除