2009年9月30日水曜日

disaster with new Xantia(cont'd)

ブロックが、タイベルテンショナーの根元からポッキリいったnew Xantiaのその後について。
ディーラー系工場からSW前に引き揚げ、川崎のイタフラ整備工場で、まずはエンジンを下ろさずにテンショナーの根元ステーをどうにかしてもらうことになりました。
ステーを何とか作ってもらって、タイベルを張ろうとしたところ、さらなる問題発覚の報。



Cimg2477
まずカムクランクがまわらないとtelが来て、そのあと1番バルブがクラッシュしているみたいとtelがきて、とにかくヘッド外してみたらExバルブ(2本)の傘がクビチョンパしてるよとtel。(何か以前のFFエンジンを思い出すな。。)



もちろん、こちらの工場に来てからスターターは回していない(そんなことしないですよね)ということは、つまり。。。。
テンショナーの根元にトドメを差したのも、そういうことじゃ??



・・・ディーラー系とおはなし中です。相手のレスが慎重になりました。。



モー勘弁してよー。トレーラー曳けないじゃん(怒



3 件のコメント:

  1. ちょっと…言葉が出てきません。
    pさんも慎重に事を進めてくださいまし。。

    返信削除
  2. すいません、僕のをぜひお貸ししたいところですがこちらもドック入り中です・・・。(- - ;
    LHM漏れ&パッド交換程度ですが。

    返信削除
  3. >黒8番さん
    いやー、こわいですねぇ。今年厄年なんですよ、実は。
    >ua2さん
    あはは、ありがとうございます。Xantiaへの信頼は未だ揺らいでないんですけどね。。

    返信削除