2009年9月14日月曜日

Tecno FB updates(15)

200909131
今週末に前後サスペンションの組立てが完了して、形になってきた実感があります。車体周囲に散らばっていたパーツも片付き、アンダーカウルをトレーラーに載せられるようになりました。



200909133
サスペンションが付いたところで、ブレーキキャリパーをOH(Fキャリパーは新品のリプロGirling ARキャリパー;黒いB19に乗るPaulさんには、新品の方が実用上は絶対よいので"sensible"とお褒めいただきました)。
キャリパーを取り付けたところ引きずりがひどく、アップライトとの間に手で切った0.1tチタン板のシムを挟んで調整。、またマスターシリンダーのロッドが長すぎ&ネジが短すぎて、ハンドツールで修正。これらのせいで、今は握力がありません。
そのほか、ガソリンの配管を6ANのステンメッシュホースで作ったり(切ったり押し込んだり、結構疲れるんですよね)、シフトロッドの位置決めをしたり。


萎える出来事もありましたが、気を取り直してがんばってます。
ではまたyen


2 件のコメント:

  1. 黒いB19に乗るPaulさんは、CLUB305で、ご一緒しました。
    で、当方も少し問題発生です。
    頑張ります。

    返信削除
  2. >厠之雲黒斎さん
    >>問題発生
    BDAのフロントカバーのネジがもともとナメてたみたいですね。逆に、それぐらいで済んでいれば順調だと思いますよ。
    お互いがんばりましょう!!

    返信削除