2009年10月19日月曜日

Tecno FB updates(20)

Dsc01038ようやくUSからヘッドが来ました。
キャストの番号をみてわかるように、面研はほとんどされていない=ヘッドの厚みはまだあるので、強度的には大丈夫そうですね(チューナーもトルクを掛けた時の反りをテストしてます)。
ポートや燃焼室はNCで削っているので、ツラは案外ラフですが、結果が出ているようなのでまあ良しとしましょう。

Dsc01039 一方、新造したダミーヘッドをつけてボーリングしてもらったブロックは、ヘッドに規定値のトルクを掛けてなんとかなりました(企業秘密にしないということで、写真OKもらいました)。なお隣のコンロッドは僕のではありません。見て分かるように、あとちょっとで足を出しかねない変色のしかたですね。。。某ドブちゃんの仕業です。



Dsc01043
一方、問題のXantiaも出来上がりました。結局は、7万円のXsaraエンジンを買って、補器とフライホイールを全取替え(他所で20万円のエンジンしかないと言われれば、苦肉の策も思い浮かぶというものです)。

いつものようにタイアの交換(今回は安かったのでPirelli)と、ETCとトーイングブラケットを装着して半日終わってしまいましたが、ようやく自分のものになった感アリです。買ってから1ヶ月半お預けでしたから。
それにしても久しぶりのハイドロは、ただただサイコー。僕のお守りのHeskethベアのステッカーをいつも通り貼ったので、もうこれでもう大丈夫なはず(余談ながら、本年本厄のワタクシでございます)。
Tecno積んだトレーラーを曳いて、灯火のチェック&家の周りを一周し、こちらもOK。これにて、ready for the coming weekend!!!!


ではもてぎでsunsunsun


3 件のコメント:

  1. お疲れさまです。
    茂木でTecnoとの対面を楽しみにしておりま〜す。

    返信削除
  2. ほんとに、ご苦労様でした。
    茂木での御対面たのしみデ〜ス。
    Merlynもルーティンの整備が完了し後は茂木に・・・

    返信削除
  3. >ERさん
    昨日の筑波おつかれさまでした。
    こちらは何だか、もてぎの前に1回バーンアウトしています。。。
    >Merlyn 59さん
    来週に向け準備万端ですね。ルーティンだけやってレースに行けるということは、セットアップ含め完成しているということですね。うらやましい。

    返信削除