2009年12月7日月曜日

Tecno FB updates(23)

都筑にてLTCが組みあがりつつあります(手ブレ御免)
DSC01102DSC01104耐熱ブラックで塗装したカムカバーをかぶせ、排気管を仮組みすると、自分のエンジンだという実感がようやく湧いてきます。嬉しいですね。
あとはバルタイを取り、ピストン/バルブクリアランスを見たら一旦完成となります。
ギアボックスが完成したら、いよいよシャシーと合体して、シフトリンケージなどの作り物に入ります。


DSC01105ところで、自宅至近にできたディーラー店頭で見つけたモノ。
これはB3さんが以前に誂えたA55?ピックアップです。昔憧れたクルマなんで、後になって買ってみたんだよとご当人からもお聞きしました。いまだにLa Maison Bugattiのステッカーも残ってますが、こういうマーキングこそ氏が一番好きなことですね。
220万円のプライスタグはちょっと高いけど、英国党の方がトレーラーでも曳くにはよいのではないかと。Classic Rangeで曳くスタイルは、別のとあるスジのおかげで手垢がついてしまいましたしね。
ご興味ある方には場所などお教えします。

8 件のコメント:

  1. 来年には出撃ですか? 楽しみですね。
    筑波でシャンパンファイトして下さい。 茂木でも可。
    ピックアップは面白そうだけど、驢馬君より高価なクルマぢゃ牽きづらいなぁ
    Bresciaを牽いていたら、Prescottに行くみたいになって・・・(妄想暴走中)

    返信削除
  2. こんにちは。随分とご無沙汰しています。
    TECNOつながりで・・・
    昨日、BolognaMotorShow訪れましたら、PA123が飾ってありました。
    これでBianchiさんのでしょうか? webに載せましたのでよかったらどうぞ!?

    返信削除
  3. >CLOTさん
    そうか、想像力が欠如してましたが、A7曳くのが一番いい絵になりそうです。CLOTさんでもいいけど、今Minorに乗ってるアノ方に薦めてみましょっか??
    >marqueさん
    こちらこそご無沙汰しています。blogのPA123ですが、シャシーナンバー3で最近持ち主が替わりました。
    http://www010.upp.so-net.ne.jp/homebrew/Tecnoreg-all.htm
    Nanni Galliが同じ番号のやつを(捏造して)Gianfranco Pederzaniと共謀して売ろうとしている節があり、イタリアの中では揉めてます(Nanniは僕にも証明書を送ってきました・・・)。
    BianchiniさんのF1は、E731 Goralといって不振に業を煮やしたMartiniがPederzani側とは別にデザイナーを立てて作ったものです。
    http://www.ultimatecarpage.com/car/2572/Tecno-Goral-E731.html

    返信削除
  4. エスロクレーサー2009年12月7日 18:03

    やはりロータスツインカムは端正で美しいですね。
    仕上がり楽しみです。
    前に筑波で撮った一丁前のテクノの写真ありますのでお送りします。

    返信削除
  5. >エスロクレーサーさん
    何もデザインされていないけど、僕もこのカムカバー好きです。これでヘッドの材質が上等でクラックが入りにくいともっといいのですが。。
    FF時代のTecnoのお写真楽しみにしています。

    返信削除
  6. 黒のカムカバー凄味ありますね、パワーありそう!!
    何時シェイクダウンですか?
    教えてください、応援に行きますから・・・
    下部温泉でお会い出来なかったのは残念でした。

    返信削除
  7. >Merlyn 59さん
    下部温泉の日、仕事が入ってしまいまして残念でした。
    このエンジン、ピークパワーを追うより比較的乗りやすいエンジンになるはずです。
    シェイクダウンは未定ですが、きっとLSCRあたりですから、コース上でご一緒できるんじゃないでしょうか?

    返信削除
  8. コメント入れたと思っていましたら、失敗したみたい。
    そうなんですか。本当、クルマの世界は怖い一面がありますね。
    こちらでは本物つくっていた人が、後にレプリカつくってますからね。レプリカの方が精度もよくなってしまうのでは?とおもうほど・・・
    よく本物を持っている人が、レプリカのエンジンを作製して載せかえて楽しんでいるという話しです。
    これって、オーナーが代わったり、10-20年後、いつの間にか本物になってしまうのだろうなぁ〜ということ。

    返信削除