2009年12月28日月曜日

Tecno FB updates(25)

DSC01121 ようやくエンジン/ミッションをドッキングさせました。これでようやくwinter projectを開始できます。搭載自体はすんなり進んで、拍子抜けと言われてしまいましたが、いったい何を期待していたのか。。





ただし、エンジンやミッションはそれぞれドンガラに近い状態です。





ピストンは圧縮比が15:1(笑)なのでスキミング待ち、カムの出来が悪くUSに送り返して作り直し、さらにトランスミッションのスタブアクスルがMk9用ではなくMk8用(ベアリングが違います)が来てしまい、これまたUSで作り直し。


さらに家に戻って確認すると、1/2"BSPのつもりで買ったオイルポンプのフィッティングが5/8"BSPと判明。シフトロッドとの干渉をどう解決するか、再び振り出しに戻りました。やっぱり一筋縄では行かないようです。


来年こそは、モノゴトが楽に進む年でありますように。そう願いたい年の暮れでありますsnow


6 件のコメント:

  1. 何かあることを楽しんでるみたい・・・
    エンジンの載った姿はいいですね、出撃準備完了といつでも走り出せる姿が。
    まだまだ小さい峠が沢山でてきそうですが、初春には元気な姿がトラックに在ることを願ってます。

    返信削除
  2. リヤサスペンションの逆Aアームで「あ〜、フォーミュラカーだぁ」と見入る私は、頭の作りが旧いなぁ。
    明日は更に旧いのを見に、山奥へ行ってきます。 もう高齢もとい恒例年末詣でと化しているような・・・。

    返信削除
  3. えー・・・。
    私も!!
    リアサスのアンダーアームは逆Aアーム派です(恥!)
    当然フロントも、上下共Aアームなのは言わずもがな・・・!!
    なので、あります(笑)

    返信削除
  4. >Merlyn 59さん
    何かあるのは、blogネタには不自由しないんですが、財布には痛いですね。。なので笑って済ますしかないわけです。来年は、コース上でお願いします(去年同じようなことを書いてました。。)
    >CLOTさん
    奥に写ってるワイヤホイールのクルマももてぎ行きです。ヒントはDOHC1100cc、S/C、プリセレ、2シーターです。
    >BT16Aさん
    僕も現代のフォーミュラはよくわかりません。
    葉巻が通じないヒトに、どうやって説明するかいつも苦労してます。
    「ウィングがついてなくてさぁ、ほら子供のときに楕円形の口がついたタイアがむき出しのクルマのミニカーとか持ってなかった??」
    ・・・ああ、マクラーレンホンダしかしりませんかそうですか。

    返信削除
  5. あれ?FTじゃあなかったっけ?
    ねぇキャリパー余ってないですか(;~〓~)

    返信削除
  6. >AN5さん
    ええ、中身だけMk5のギアに替えます。だからほら、例のMk9のギア1セットが余るわけ。10/41のファイナルやオープンデフもね。
    でもキャリパーはさすがにねぇ。。AR3だったらリプロが普通に買えちゃうので、それが一番いいんじゃないかと。でも、AN5さんのクルマはちゃんとキャリパーついてそうだけど、何に使うんですか?新年プロジェクト??

    返信削除