2010年1月30日土曜日

7-kanji fixed verse (with sense of humor)

こういう知的なユーモアは愉しいですね。

http://d.hatena.ne.jp/founder/20100129/1264725088


もちろん、意趣返ししてくれる相手を選ばなければいけないけど。





では真似をさせてもらって、一句。


(自虐ネタをこめて近況報告をしたときのメール、を想定)


吾鰐未完春再来
吾強欲猶求新蛇
不可万物的唯一
吾煩悩小姐不幸


(意)

Tecnoが未だ完成してないまま、また春が来ようとしています。

なのに、欲深くもさらにAlfaが欲しいなんて思っているんだよね。
しょうがないじゃん、ひとつですべてを満たせない性格なんだから。

それにしても僕の煩悩ははおんなのこを不幸にするねぇ(・・・後に続くなら、君は最近どおよ?)。



・・・イカン、僕が詠むとどうも品がない(笑


ちょっと難易度高いけど、ご遠慮なくどなたか続いてくださると、ありがたい。。。sweat01


2 件のコメント:

  1. 吾七休眠春再来
    吾忙殺相反低給
    世界不況続今尚
    湖車売却高如何
    ��意)
    ウチの驢馬君寝たまんま
    忙しいしカネ無いから構ってられないよ
    今年も不況の世界だよ
    アレは高価で売れたのはど〜して?
    ・・・全然纏まらない (汗

    返信削除
  2. >CLOTさん
    >>湖車売却高如何
    これいいですね。僕も同感。
    返句すると、
    昨今古車価如何
    有歴史車値宇宙
    想籠車屑的状況
    要没水価格高騰
    ��意)
    昨今の価格形成は実によくわからん
    しょぼくてもヒストリーがあれば天文学的だ
    そういや籠になったあれも大阪から来たときは海で拾ったみたいに実にボロだったなぁ
    そうかいっそ湖に落ちてたことにすれば価値が上がるんだな、よーし。

    返信削除