2010年1月5日火曜日

Tecno FB updates(26)

DSC01127 年末年始こそクルマが直せるという安易な発想により、風流さに欠ける休日を過ごすのは例年通りのこと。

前週末にエンジンを搭載したTecnoに、キャブと排気管を仮付けして、まずはレイアウトの確認をするのが、今年のTo-doでした。

DSC01130 やってみると・・・サイドに背負ったオイルタンクが予想以上にキャブと近く、ファンネルとキャップはギリギリ。通常は左側のキャブに取り付ける、ボトムマウントのリンケージは右側にしか付きません。当初予定していたエアクリーナーも無理そうです。デスビやオイルの配管との取り合い上、まだキャブのリンケージは決められない状況です。

そして、現在は都筑某所の仕事始めに持ち込ませてもらい、シフトリンケージや排気管のステー、問題のオイルポンプへのインレットなどの製作をお願いしてあります。

DSC01125 それに先立ち、例年のScuderia Mats'新年会で外苑へ。
ガレージ隣のSZを出すのが面倒で(バッテリーが上がってました)こっちを選びましたが、新年早々の路上にはいささかKYなブツだったようで、「意味不明」と表現された御仁も(笑

でも21番のカーナンバーを貼ると、レーシングカーとしての命が入ったように見えてくるから不思議なものです。

2010年こそは、きっとコース上でみなさんとお会いできると思います・・・・たぶんねmotorsports

10 件のコメント:

  1. わはは、その御仁です。
    けっこうあの場での意外性はあったと思うよ(笑)、少しずつ形になって来たのでいよいよのデビューが楽しみですね。

    返信削除
  2. 着々進んでますねぇ!
    こちらは、大掃除に忙殺されたり、田舎から両親が出てきたり、と全く弄っていません。
    一応、形になっているものを再度バラス事が障害になっている感じです。
    こちらも、そろそろ掛かります。
    や~っ!!

    返信削除
  3. ちょっとしたとり回しの処理に時間がとられちゃうんでしょうね。
    まさに「週刊テクノを作る」ですね〜
    でも2010年にゼッケン21って、ぴったりすぎる!

    返信削除
  4. >おやじさん
    意外性というか、ウケ狙いでしたね。発端が、旧SZのバッテリー上がりだったのは、何とも情けない(Coppaの帰りが夜でバッテリーを使い果たしたようです・・・ってか、それ以降乗ってないのが×か。。)
    >厠之雲黒斎さん
    いやー、時間は使ってますが大して進んでないんですよね。。
    わかります、バラすまでの躊躇現物を前に2時間ぐらいウロウロしちゃうのですよね。その間に組み終わったりするのに(笑
    >ERさん
    取り回しってセンスを問われるので、ものすごく時間とトライアンドエラーが必要ですね。
    「週間テクノを作る」はとうとう越年で臨時増刊連発中です。予算外の経費過大で版元の経営が厳しいんですけど。。。

    返信削除
  5. ��−1のエキパイ綺麗ですね、サイレンサーはなしで走るのですか?
    黒色のヘッドカバーもしぶい!
    外苑にトレーラー状態で出向かれたのですか?
    人だかりがすごかったのでは・・・
    毎週購読楽しみです。

    返信削除
  6. >Merlyn 59さん
    こういうご時勢ですから、もちろんサイレンサーは付けますよ。US側の手違いで、付けずに送られてきてしまいました。
    以前のFFよりもっとハデに見えるようで、トレーラー上でも目立つようです。なので外苑行きは、かなり失敗だったかも(笑

    返信削除
  7. エスロクレーサー2010年1月5日 18:32

    エンジンウオームアップの出し物はなかったのですか?
    昔わがクラブの暴れん坊(現スプーン社長)はローダーに載せたレーシングを高速のサービスエリアごとにエンジン火入れ式御開陳した伝説を持っています。

    返信削除
  8. >エスロクレーサーさん
    来年も同じ場所で集まれなくなっちゃうので、そういう出し物はナシです!
    もっとも、計測したら圧縮比15:1!だったピストン/ロッドを抜いていますので、掛けようがなかったのですけれども。

    返信削除
  9. 以前どこかのF1チームでやったように「ボディに名前を貼れマス」と個人スポンサーを募ったらいかがでしょう?

    返信削除
  10. >ERさん
    僕じゃダメっすよ。ライフスタイル誌じゃなくて、せいぜい休刊になった某自動車誌とか、旧い車しか扱わない某誌とかのメディアにしか出ませんから、スポンサーさんが満足してくれません(笑

    返信削除