2010年1月24日日曜日

Tecno FB updates(28)

DSC01204CA340123



仮載せしていたエンジン/トランスを再び下ろしました。

シフトリンケージとの場所取りが決まって、懸案だったオイルポンプのインレットフィッティングをワンオフで作っていただくことに。わずか30mmの厚みでシフトロッドを避け、さらに直上のデスビやエンジンマウントを避けるスウィートスポットへ、ポンプに締め込んだ後にネックの角度を仮固定。ロウ付けなので、最悪は炙って外してやり直しが効くそうですが。

USで作り直してもらっているカムが戻ってくると、ピストンのリセス/スキミングが決まりますが、まだ意外と道が長そうです。4月の第1戦に果たして間に合うのかしら?

ではまたcloud



6 件のコメント:

  1. 僕は夏以降に廻しました。
    たかが趣味です。ノンビリ行きましょうよ(^^)v

    返信削除
  2. >AN5さん
    あはは、競争相手が引いてくれると僕も楽になります(笑
    たかが趣味にプレッシャーは不要ですものね。

    返信削除
  3. エスロクレーサー2010年1月25日 4:36

    メッキのセブリングが凄みを利かせてますね。
    わたしも同様のステーつきをたくらみましたが車検対応ということで足つきのビタローニ(ロードスターについていたモノ)に落ち着きました。

    返信削除
  4. >エスロクレーサーさん
    アクセサリーには全く無頓着なんですが、メッキのSebringは最初から付いてきたのです。
    車検対応には、足がないとダメなんですか・・・知りませんでした。余談ながら、ロードスター用の足、友人が納めてました。

    返信削除
  5. フィッティング、いい感じですねぇ。
    内のは余裕有り過ぎですが、かっちょ良くないので、検討中です。
    って、アルミのサンプパンですねぇ。
    内のタイタンのより、薄くて、嵩張っていない感じ。

    返信削除
  6. >厠之雲黒斎さん
    僕のは新品で買ったTitanですが(チタン製みたいですね)、最近モデルチェンジしたのかな。
    Marchみたいに余裕があるの、本当に羨ましいです。こっちは立体のテトリスやってる気分ですよ、ホント。

    返信削除