2010年5月26日水曜日

F1 US GP to be hosted in Texas through 2021

2012年から2021年までAustin, TXで開催することに合意したそうで。

http://www.formula1.com/news/headlines/2010/5/10824.html



2 件のコメント:

  1. AustinでF1開催ですか?
    バーニーはなんとしても大きな自動車市場であるUSでF1を開催したいということでしょうね。でもアメリカではF1は全く人気がないので根付くでしょうか?興行としてしか考えてないようでしたら過去と同じ事を繰り返すだけのように思います。

    返信削除
  2. >lotus49fordさん
    そうですねぇ。。アメリカ人も信じてませんね。NEの連中なんか、TXなんて銃をつんだピックアップの地なのに。。と言って、南部の連中にたしなめられたりしていました。
    バーニーは興行権や放映権が高く売れればそれでいいというスタンスだと思うので、USの興行主体がリスクマネーの見込がついたということなんでしょう。
    これが'Glenだったら、クラシックレースに戻ってくる可能性もありましたが、FIA公認は取れなかっただろうし、改修する気もないでしょうから。
    そういえばNY近郊の会員制のコースも名乗りを上げているという噂がありました。

    返信削除