2010年5月6日木曜日

Tecno FB updates(29)

実に久しぶりにTecnoをいじりました。



DSC01256ずはメッキ屋さんから帰ってきたシフトレバー周りの組み立て。ノブの頭を落として、ノーマルに近い形にしました。旋盤がないので、面出しはドリルチャックに固定して棒ヤスリを当てるという荒療治(笑




DSC01311さらに、フロント左アップライトのロワーピボットのねじを固定する止めねじ(赤丸)は、ねじ穴がナメていたのでM4→M5にタップを立て直し。昨秋のやっつけ作業時は、適当に固定してあったのですが、不安要素をなくすべくようやく着手できたというわけ。

DSC01309さらにロールバー下部に防火壁を(リベット打ちしたアルミ板)、シフトロッド脇に追い込み用のアンダーソンプラグを、そしてクーラントのオーバーフロータンクを固定。いつものように自転車用ですが、今回はチェレステを選択。


もともとシェイクダウンのターゲットと考えていたLSCR走行会が、意外と近い5/20ということで間に合わないことが決定して、しばし相当モチベーションが落ちていたのですが、そもそもそれまで3ヶ月も放置していたのがいちばんの敗因(あとは、来週あたりにUSで完成するはずのカムシャフト)。

で、やれるときにはやってみましたが・・・いったいいつシェイクダウンできるのでしょう?


ではまたcloud


5 件のコメント:

  1. 着実に前進ですね。
    こちらは、大分後退の後、足踏みしとります。
    質問です。
    ��TCのタコメーターって機械式です?電気式です?
    機械式だと、回転の取出しってどなってます?

    返信削除
  2. エスロクレーサー2010年5月6日 18:01

    LSCR間に合わないのですか、残念。
    次のお披露目予定は?

    返信削除
  3. >厠之雲黒斎さん
    エンジンに泣かされているようで、同病相哀れむ思いです。
    今回のタコメーターは電気式です。もう売ってしまいましたが、もともとのフロントカバーはジャックシャフトのところにメクラ蓋がありましたので、そこから機械式の取り出しをしていたようです。フォーミュラフォード用なんかの汎用のドライブ/ペグが使えるのではないかと思います。
    >エスロクレーサーさん
    次は・・・神のみぞ知るところです。いきなりレースでシェイクダウンできないので、仮に初夏に形になったとしても、実際乗れるのは秋かもしれません。シェイクダウンできる機会が、フォーミュラの場合限られてしまうのです。。

    返信削除
  4. ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
    ゆぅ~くり~~やって、ちょーよ~
    一緒に来年 d(^-^)ネ!

    返信削除
  5. >AN5さん
    ア、やっぱりダメだったなって笑ったな。でも来年はさすがにカンベン。
    お先に~っていうか、何度も言ったけどBT16先に完成させればいいのに!

    返信削除