2010年6月20日日曜日

Tecno FB updates(31)


Cam_201006-1 ようやくカムが完成してUSから到着しました。今回は新品のビレットコアからの削りだしで、グラインダーも別の工房に変えてもらったので、クオリティ的には大丈夫そうです。

ローブの黒いタフトライド処理はそのままで送るので、必要に応じて表面研磨や潤滑処理など好きにやってくれという指定で送られてきましたが、どなたかお奨めの後処理があればご教示くださいませ。






Mk8_201006 いよいよエンジン着手ということで、先週中にギアボックスのOHを済ませてもらいました。


今回C&Pの交換、LSD装着、アウトプットシャフトの交換、さらにMk5ギアへの総入れ替え(しかも4→5速に変更)ということもあって、あらゆる調整箇所をすべてやり直す難作業だったとのこと。
今回必要に迫られて、僕にチャージした工賃以上を掛けて大半のSSTやシムを買ってもらってしまった責任があるので、今後Hewland Mkギアボックスの調整やOHのニーズがありましたらガレージ・フェイズ・ワンさんに依頼してあげてください。もしかすると、もうこんなメンドクサイことはヤダっていうかもしれませんけど。。

とにかくは、2年越しで夏の宿題が動き始めました。あと2個ぐらい同時並行するのがちょっと悩ましいですが、それはまた追々soccer



4 件のコメント:

  1. >新品のビレットコアからの削りだし
    スペシャルカムですね。
    私は、MARCH流にバートンのカタログメイドで組む予定です。
    あはは、一寸負け惜しみです。
    こちらは、シリンダーブロックでつまずいています。
    今年は走れますかねぇ?

    返信削除
  2. >厠之雲黒斎さん
    USのチューナーから買ったヘッドとセットのカムなので、意図した性能どおりにするには彼のカムが必要だったのです。
    >>今年は走れますかねぇ?
    ・・去年の今頃は、走る気マンマンでしたが、結果ああなったので、今年は口を慎んでおこうかなw
    お互いがんばりましょう!

    返信削除
  3. ��月にはシェイクダウンですか?
    スペシャルカム、どんなに素晴らしい働きをするのだろう・・・
    私は、7月もパスで、10月の富士で行われる
    NEKOが今年初めてで最後の参戦です。

    返信削除
  4. >Merlyn 59さん
    ごぶさたしております。
    残念ながら7月はまだムリですね。。これからピストンのリセス切って、乗せて、最後の配管まわりなどを決めるなどまだ残作業があります。
    NEKOまでのあいだにLSCRの走行会があるといいのですが。

    返信削除