2010年8月30日月曜日

Tecno FB updates(32)

先週再びエンジン/ミッションを搭載したので、完成を急いでいます。

今日は灼熱のガレージでアクエリアスをリッター単位で飲みながら、いちばん嫌いな仕事のひとつ、オイルラインの引き回しを。ステンブレイドのホースは、切り口が指に刺さるのがどうにも楽しくない。



で、出来上がりました。表から見るとそれなりですが・・・

DSC01350 





上から見るとスパゲッティ状態。右側にオイルタンクとフィルターまで背負っていて、ギアボックス上にはオイルクーラーを置いたので、計5本の太いホースがのたくっています。

DSC01352 しかもこれだけの狭いスペースを共有するシフトリンケージや油圧計・キャブに行くホースも邪魔しないようなルートはなかなか悩ましいもの。ただしラインが短いのは抵抗が少ないので◎です。

結局1日仕事になってしまいました。

でもあとちょっと24hours


12 件のコメント:

  1. どうしてもこっち側に集中してしまうのはしかたないですね。
    あとちょっと、暑いけどガンバレ~。

    返信削除
  2. おお! 完成間近ですねえ。
    9月に入ったらエントリーフォームを発送するらしいので
    10月の富士でお会いできそうですね!
    ��なんか最近円高で51買え〜と背中を蹴る人もいますが)

    返信削除
  3. アールスは良いですね。キャップのブルーとレッド、高性能なエンジンルームに無くてはならないアイテムです。私もHFに付けていました。しかし、ご自身でやられますと色々ご苦労があるのですね。私はメカまかせで、メカさんにやって頂いている間に修理代を稼いでおりました。アールスは,車を選ばないといけませんね。ホイールキャップのある車は似合いません。

    返信削除
  4. >白猫#35さん
    ここまで集中すると、左右の重量配分が気になってきます・・キャブもあるし。
    はい、がんばります。みなさんの励まし(と叱咤)なしには進みませぬ。
    >エロワラさん
    CarMag最新号の社告みて安心しました・・もう1台も一応準備完了したみたいです。
    51の件、僕も背中蹴りましょっか?Lotusを忘れれば、選択肢はぐっと広がるんだけど・・最近走ってない白×青ラインのFFとか、貸してくれないかな(笑
    >makoto.oさん
    自分でやるのは非効率なもので、あれもこれもいるだろうと買ったフィッティングが大量に余ってます(10/12ANサイズなんで結構高価です)。
    僕もこの手のホースは、ブレーキ以外は使うクルマを選んでます・・たとえば旧SZはご法度。ハイテンションコードにシリコンを使わないのと一緒ですね。

    返信削除
  5. ジェイオク2010年8月31日 2:12

    白に青いヤツ??
    ハブが外れるで~!笑

    返信削除
  6. >ジェイさん
    ↑あれっ、ハブはまだ直ってなかったのね・・。でも、やればすぐ直るはず。
    たまにゃ乗ってあげてくださいまし。(ヒトのことはいえないんだけど)

    返信削除
  7. ジェイオク2010年8月31日 3:16

    うん、みなさんの走行見るたびに乗りたくなるんだけどね~、、、汗
    pさんに追い越されちゃうな~。。。
    富士はダブルエントリーするの??

    返信削除
  8. ↑うん、走行枠次第のところはあるけど、せっかくのチャンスなんで2台の予定です。
    おかげで家計は火の車なんだけど。

    返信削除
  9. ��さん こんにちは
    せっかくなので、乱入させていただきます。
    当方も23日にシェイクダウンができれば、FSWに行きます。
    抜かれたい側の手を挙げますので(Jシェクター?笑)
    そ~うっと追い越して下さい。

    返信削除
  10. ようやく、ゴールが見えてきましたね。
    10月のFSW楽しみです、
    整備しないと・・・

    返信削除
  11. 今年は、私が参加できそうに無いです、、、
    多分、犬の散歩に行きます。

    返信削除
  12. >11さん
    ついにデビューですね。僕もお初なので、お互い手を挙げましょう。
    >Merlyn 59さん
    去年も今頃はゴール見えたつもりだったのですが・・今年は可能性高いです。
    よろしくお願いします!
    >厠之雲黒斎さん
    思えば昨年Marchと並べて写真とるの忘れちゃいましたね。
    急に天からLTCが降ってくるなんてことがあるといいですが。

    返信削除