2010年10月7日木曜日

Tecno FB updates(35)

写真4 形的にはできあがったかに見えたのですが、様々な問題が勃発して、依然として火が入っていない&出走できない状態にあります。よって本日(10/7)のLSCR走行会は残念ながらパスすることに。
その原因はこの左リアキャリパー(Girling D14R)。




昨年はバックプレートからのリークでしたが、今度は内部の詰まり→エア溜まりが解決せず、という状況です。アルゴン溶接をやったらしき場所があるのですが、その内部で通路を塞いだか通路より上に空間ができてしまったようで、どうにもエアが抜けません。プロがオーバーホールしたということでしたが、全く使い物になりません。結局同型を探すことになりましたが、イギリスからは返事が来ず、イタリアにあったやつは値段がWebサイトと違うので指摘したらこちらも返事が来なくなりました。後者でカモにされたくないので、日本人は名乗ってなかったのですが。。

DSC01373 もともとはLSCRまでにエンジンのセッティングを終えて足のチェックだけを済ませて、FSWでは全開のつもりでしたが、おそらうはFSWでヘッピリ腰の試走って感じでしょう。せっかく新品のKONIショックをフロントに奢ったのに。


そんなこんなで日曜には別のクルマを移動。そっちについては、また後日。


なんかまた暗雲立ち込める今日この頃です。ではまたcloud


8 件のコメント:

  1. 問題山積ですねぇ。
    こちらも、ほぼやっつけ仕事に成りつつありますが。
    新品のKONIは、アメリカからですか?

    返信削除
  2. エスロクレーサー2010年10月7日 16:00

    それは残念、筑波での勇姿楽しみにしていたのに。

    返信削除
  3. >厠之雲黒斎さん
    まいります。ブレーキの前は、NPTやBSPスレッドからの漏れつぶしに結構時間がかかりました。
    KONIはUSからです。なぜかUSの方が買いやすいですね。
    >エスロクレーサーさん
    いや、ホント残念です。今日はS6で走られる(走られた)のでしょうか。

    返信削除
  4. 残念ですが、楽しみは来年にしませんかぁ?
    僕はネコ・パスもしました。 ゆっくりT70だの49、78,79だの、Romeoなんかを見に行きたいと思ってます。
    慌てても良いこと無いっしょ!?

    返信削除
  5. >AN5さん
    さすがに今年は大丈夫ですよ。エントリーはすでに済ませてるのだし、キャリパー手に入れるだけで走れますもの。

    返信削除
  6. LSCRは残念でしたね、
    FSWはお待ちしてます!
    ご一緒に仲良く走りましょう。
    明日、準備の為久しぶりにMerlynに面会です。
    半年ぶりの面会、どうなっている事やら・・・
    ところで、もうネコの案内書届きましたか?
    心配で・・・

    返信削除
  7. >ブレーキの前は、NPTやBSPスレッドからの漏れつぶしに結構時間がかかりました。
    NPTは、日本では使いにくいですねぇ。タップもプラグも入手に手間取ります。
    BSPも、面で当る部分は平のクラッシュワッシャで止まりますが、テーパーの面で止めるシール部は結構手間です。
    私は、これが嫌だったので、ANに変えちゃいました。
    結構お金は使いましたが、良い結果が出ています。

    返信削除
  8. >Merlyn 59さん
    日曜に都筑にて実地検分されたと聞きましたよ。ネコからはまだ来てません。いつも、1週間前ぐらいじゃなかったでしたっけ?僕は気長に待ってます。
    >厠之雲黒斎さん
    いつのまにかMarchに抜かれちゃいそうじゃないですか!
    僕もAN以外は嫌いなのですが、レギュレーターやポンプ側がNPTなので、ANへの変換アダプターから漏ってしまうのですね。タップは国内で手に入れてもらって、あとはシール剤で何とかなりそうです。別のクルマをお願いしている工場ではタップを1/3ぐらいに切って、太いところから切りはじめるそうですよ。

    返信削除