2010年10月21日木曜日

Tecno FB updates(37) +α

もう昨日のこととなりますが、いろいろ進展などがありましたので。


・左リア用Girling D14Rキャリパー到着
D14R_1 D14R_2


イタリアから無事到着しました(写真左がnewキャリパー)。
おそらく新品と思われるもので、キャリパーのコンディションは文句ないものでした。ただしキャリパーピストン外側がローターに当たるため、双方を切削する必要がありました。新旧を比べてみると、ピストンボアの外側の形状が大分違うことがわかります・・・が、よく見ると右側に付いている(問題ない方の)キャリパーは、新しく来たものと同じで、同じく切削されていました。
USの友人がもっていたTecnoにはD12Rキャリパーが付いているらしく、今回ダメだった方のキャリパーのように見えるものだったので、つまりTecnoのオリジナルは切削なしで取り付け可能なD12Rがオリジナルだったのかもしれません。


20101019_P1 すでに、ギアボックスもFSW用に組み替えていただいており(慣らしのことを考えてもハイギアードであるべきですね)、水温計の交換などのマイナーな作業を残して準備完了となりました。ありがたうございました。
でも、都筑の夜は22時でもまだまだこれからです。奥ではLotus 61のオイルポンプ交換やマウント修正でエンジンを釣っていました。


・Xantia修理完了
レースを口実になんとか拝み倒して作業してもらいまして、こちらも修理完了。ホッとします。


・最後に、スリルというかサスペンスな話
Sankakuwari 朝起きると、ベランダ側のガラスを割られていました。しかも施錠まで解かれて。(ウチはマンションの1Fです)
しかし、幸いガラス戸を開けられておらず、モノは何も盗られていなかったため、ガラスの被害だけで済みました。犯人と鉢合わせしないで済んだのも不幸中の幸いでしょう。
犯行は朝3時-8時ぐらいの間のはずですが、なぜここまでやって止めたのか(ガラス戸についている警備会社のセンサーに気づいたのかも)、なぜ在宅中を狙ったのかは謎です。はずされている三角形のガラスは、わざわざ近くの段ボール箱に入れられていました。明らかにプロの仕業です。
警察を呼ぶと鑑識まで来たし、高さ2200以上の大型ガラスのため交換も夕方近くまで掛かり(修理費13万円でした・・保険でカバーされましたが)、すっかり一日がフイになりました。住んで10年になりますが、はじめての事件なのでマンション全体も動揺しているようです。
経済がこんな状況になってくると、社会は物騒さを増してくるはずです。なかなかどのように気をつけるかは難しいのですが、みなさまも打てる対策を打つなど、お気をつけくださいませ。
ではまたsweat01


#会社に「ガラスを割られたので直るまで出社できない」とメールしたら、社内ではオンナ絡みの揉め事で割られたという話で盛り上がったそうです。そう言われてしまう僕ってfuji


10 件のコメント:

  1. テクノは良いにしても、マンションの件は,恐いですね。まったくもって物騒です。
    犯人と鉢合わせしていたらと思うと,恐怖ですね。
    会社は冷たいですね、、、。
    気をつけてください。

    返信削除
  2. 僕も痴話喧嘩か女の怨恨かと思いました。( ̄┰ ̄*)ゞ
    明らかにプロですね。
    数年前、うちは二重サッシでも割られ、中身を荒らされてごそっと盗まれました。
    同日同時刻ぐらいに周辺でも3軒やられたそうです。
    気を付けたいですね。
    窓には振動センサー付けたほうがいいかも。
    w( ▼o▼ )w

    返信削除
  3. なにはともあれ無事でなによりです。
    家にいても気づかないなんて! プロですね、やはり。
    それにしても都築某所の写真は1960年代に
    タイムスリップしたかのようですなー。

    返信削除
  4. >makoto.oさん
    いろいろ考えていると、やはり怖くなってきますね。ガラスを箱に入れたのは、犯人が万一僕に追われたときに、この破片で返り討ちにあわないためだったとすると、やる気だったんじゃないか。。とか。
    >AN5さん
    いい読みしてますね・・最近はそれなりに安定してるんだけど(笑
    当日夕方に近くの1軒屋が入られたらしいのですが、その晩に犯行に及んだので、大胆過ぎなんですよ。
    何か、ここしばらくの自分の運気に自信がなくなっちゃいます。
    >エロワラさん
    プロだけど、就寝中とはいえ在宅時を狙うのはね。。
    ま、せめてクルマのことでも考えて気分転換するしかないですね。実は今日も都筑でちょっとすったもんださせちゃったのですが。

    返信削除
  5. ええ〜っ
    なんというか、1Fと言えど逃げにくいし見られる可能性が高い場所だよね…
    夜明け前だろうなあ。
    鉢合わせで居直りが怖いよね、不幸中の幸い。

    返信削除
  6. ��奥ではLotus 61のオイルポンプ交換やマウント修正で
    この61、きっと友人K氏のと思います。
    ��犯人と鉢合わせしないで済んだのも不幸中の幸いでしょう。
    ホント!
    何かあったら大変です、お気をつけ遊ばせ!!

    返信削除
  7. ところで、Girling D14RキャリパーってNLAなの?
    ちょっとだけ、欲しいなぁって思っているんだけど(;´▽`A``

    返信削除
  8. ん??
    オトコ絡み??
    って言われなくてよかったね(笑)。
    まあ、冗談はともかく、
    鉢合わせなくて幸いでね。
    そういったのが怖いもんね。
    富士楽しんできてね!

    返信削除
  9. >vo
    そーなんだよ。隣家や上階から見下ろせるはずなんだがね。ちょっと、対策します。
    >BT16Aさん
    さすがお顔が広い。先週末にオーナーさんと、シート製作のドタバタのさなかにお会いしました。
    >AN5さん
    NLA=Not Longer Availableでしたね。
    PeterDenty、知り合いの何でも屋、以前Tecno用に友人が調達したというブレーキ屋などイギリスでは全滅でした。あんなに高いと思わなかったな。

    返信削除
  10. >ジェイさん
    >> オトコ絡み??
    そんなこと言ったり、ウワサ(笑)流すのジェイさんだけだって(怒
    そうだ今週末は妙高行くんだったね。
    月が替わったあたりで一席行きましょうか。

    返信削除