2010年12月31日金曜日

year-end clearance

ことしも残すはわずか1日となりました。まったく早いもので、ほとんど何もできないまま元旦を迎えてしまいそうです。
とはいえ、世間は年末クリアランス進行中。ここをごらんのみなさんがご興味を持つであろう2件(+おまけ1件)について。


(その1)
Giulietta Sprint Zagato (SZ) Round Tail1968 GTA 1300 Jr Corsa





イタリアで↑のSZやGTA Jr. Corsa(Chiappariniっぽいですね)など、71台ものすばらしいコレクション(大半がAlfa)が売りに出ています。
ご興味あるかたはこちらから(メンバーログインしないと写真が見れないようです)。USのブローカーがいる、ということは他のルートでもリーチできるはずです。


(その2)
1964_Honda_S500_RHD_Sports_Roadster_Convertible_Restoration_Project_Front_resize こともあろうに、S500(ただしS500のエンジンなし)がUSのeBayで売りに出てます。昔米兵あたりが持ち帰ったのでしょうかね。まあ、フェラーリなみの部品価格なのであとが大変でしょうが、S500の素材としては日本より安いのかも、と思いました。実際はどうなのでしょう?


(その3)
DSC01564 当家のガレージを掃除いたしました。
テプラがイヤで、メンドくさがってマスキングテープ+マジック書きで済ませていた整理棚のラベルを貼りなおしたり、Tecnoのレストアが済んで余っているハードウェアを整理しました。


DSC01565その結果、オイル/ガソリン周りのホースやフィッティングが山と余ってましたので、某オクに出す前にこちらでクリアランスセール。
USより絶対安くしますし、バラで構いません。どなたか・・・?
(以下目録(探せば他にもあるはず・・))
・Goodridgeステンホース:10AN/約1.8m、12AN/約2.3m
・10ANホースフィッティング:90度/3個、30度/1個、135度/1個、180度/1個
・12ANホースフィッティング:ストレート/2個、90度/1個、30度(ただしラバーホース用push-onタイプ)/1個
・4ANホースフィッティング:ストレート/2個
・6ANホースフィッティング:90度(forged)/1個
・BSPホースフィッティング(ラバーホース用push-inタイプ):1/2"BSP・90度/2個
・ANオス-オスフィッティング:10AN-10AN/2個(うち1個中古)、12AN-12AN/1個、12AN-10AN(Oリング付)/1個、12AN-8AN(Oリング付)/1個
・BSP-AN・オス-オスフィッティング(オイルポンプ等):1/2"BSP-10AN/3個(すべて中古)、1/2"BSP-12AN/2個
・NPT-AN・オス-オスフィッティング:3/8"NPT-8AN(真鍮製)/1個(真鍮)
・Titanオイルポンプ用スカベンジインレットパイプ/2個
・Samcoシリコンクーラント45度エルボーホース(内径25mm・ブルー)/2本


以上、すこしでも早く身軽になりたい年末でございました。
ではみなさま、よいお年をお迎えくださいませ。


4 件のコメント:

  1. ��S$16,000
    後期型S500のようですね。
    国内で可動している【S5】の台数は、二桁以内とか?
    米国からの搬送費を考えても格安と思います。
    国内での、レストア済みプライスは現在¥500万~¥800万ぐらいか?
    放置されたザクザク状態のモノを無理やりUPするより良いのでは?
    ただ、600エンジンなのが惜しいなぁ!!
    ��4'(昭和39年)の【S6】エンジンも希少と言えば希少ですが…。

    返信削除
  2. Giulietta Sprint Zagato Coda Tronda 1960 Rosso
    Giulia TZ-1 1600 1965 Rosso
    GTA 1600 1966 Rosso
    Giulia GT Veloce 1967 da Verniciare
    GT Veloce 1600 1967 Giallo Ocra
    GTA 1300 Jr. 1968 Rosso
    GTA 1300 Corsa (Ex-Chiapparini) 1968 Rosso-Bianco
    GTA 1300 Jr. 1969 Rosso
    GTAm 1750 Corsa (Ex-Chiapparini) 1969 Rosso-Bianco
    GTAm Auto Delta (Ex-Chiapparini) 1970 Giallo
    僕の興味の的はこの位ですが、ミーハーかな。。。
    安けりゃ欲しいけど、お幾らぐらいなの?
    国内在住物で良いから、格安66GTVなどあったら教えてー(^^♪
    s500....
    「蛙の子は帰る」で、HONDAも行っちゃうわけ~?!(^^)!
    AN......
     きっと欲しいものがある筈だけど、いまだ何が要るか判りません。(=_=) まとめていか程ですぅ? よければmixiメッセに(*^^)v

    返信削除
  3. 昔の愛車の写真と思ってしまった。
    http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=927607527&owner_id=3426342
    色もアングルも似ているので。

    返信削除
  4. >BT16Aさん
    あ、やはりそうですか。レストアが500程度で済んだら、ですね。ぜひ救い出してあげてください!
    >AN5さん
    Alfaの値段は訊かないとわからないですね。相場と同等(ヒストリーによってはそれ以上)でしょう。
    いやいや、僕はローラーベアリングとか無理です。ブツの件、別途メッセご連絡させていただきます。
    >CLOTさん
    お。確かにおんなじ色ですね。今はキョー氏のもとにあるんでしたっけ。
    ところで雪見だいふく号納車おめでとうございます。

    返信削除