2011年3月21日月曜日

the aftermath

Gas_crisis 報道の通り、震災の影響でガソリン需給が崩れて、都内のGSには長蛇の列。給油で小1時間も待つなら、手持ちの不要不急なクルマから抜いてしまいましょう。Tecnoの安全タンクは(スポンジが邪魔して)上から抜けないので、電磁ポンプを作動させてキャブの入口から排出しました。


4月末のレースの中止発表でかなりしょげておりますが、こればかりは(特に東日本では)しょうがありませんね。ガソリン需給が持ち直し、世間も落ち着いたら、レースという場でもチャリティに協力できればと思っています。





SP実家に寄ったら、99年にScuderia del Portelloのイベントでいただいたトロフィーをくれました。たしかに重い石の台座も、その上にそびえるQuadrifoglioも鋭利な正三角形。父の書斎の棚に置くにはキケンですので、ありがたくもらってきましたw
これで98年のトロフィー(tipo158のステアリングモチーフ)とペアになりました。


Sakuraウチの庭のマメザクラには、咲きかけの1輪が。
希望の季節であるべき、春を実感します。


5 件のコメント:

  1. 私もイレブンとカニ目とトラベラー(クラシックですよ)からガス抜きして、家内のカングー(これも古い方)に集約致しました。 幸いウチには大きいトロフィーがないので(涙)安全です。

    返信削除
  2. >11さん
    カングー以外は全部スズキさんのとこで面倒見てもらえそうですね。
    そういえば、HFRのメーリングリストをスタートしたので、もし参加ご希望でしたら事務局にお知らせくださいませ。

    返信削除
  3. あは、私もMARCHと、ジネッタと、かみさんのミニからガソリン抜きました。
    当分、私の足はハンターカブになります。
    四月のレース、無くなっちゃって残念ですねぇ。
    私的には、ネコが無くならない様に祈るばかりです。

    返信削除
  4. >厠之雲黒斎さん
    超早起き、あるいは超宵っ張りですねw
    初夏には世間も落ち着くのではないでしょうか。それまでは関連産業が閑古鳥なのも、もうひとつの心配ごとです。

    返信削除
  5. エスロクレーサー2011年3月22日 0:27

    確かにこの盾は凶器になりますね。
    そういえばうちのマロニエランのときのMGFエンジンのスライスカットトロフィーも倒れておりました。

    返信削除