2011年7月4日月曜日

Tecno FB updates(42)

DSC01728いよいよ来週末のJCCAにあわせて、最終に近い準備をします。
とはいえ、まだちゃんと走ったことがないので、気が付くといろいろやりたいことが出てきます。


 11月のFSWではアッパーカウルの煽りでミラーが振れて後が見づらかったので、アッパーカウルをアンダーから押さえ込むためのダボを付け、さらにラジエーターシュラウドを作って対応しました。




さらにギアボックスのオイルの不足分を足し、エンジンオイルは慣らし中なのでPenzの100%鉱物油6Lに交換し、遊びが少なくて乗りにくかったアクセルワイアを緩め、足回りの増し締めとバッテリーのチャージを。

あとは前日にタイアを本番用に交換してガソリンを入れたら、一応準備完了のはずです。天気が気になりますが、てるてる坊主を吊るすしかできることはないですね。


思えば筑波を走るのは、何と3年ぶり。ロードを掛けてほとんど走ったことがないエンジンはハーフスロットルの5000RPMぐらいからゆっくりやります。皆さんお手柔らかに。


8 件のコメント:

  1. 見には行けませんけど頑張ってくださいね~
    関西からの遠征ジュリアにもどうか温かい目を。  笑)

    返信削除
  2. 来週はルーチェで馬蹄見学しようかと思っていたのですが、JCCAも来週だったのですね。
    イケメンレーサーの御尊顔拝む方が良いかなぁ。
    bebe級の女性をはべらかしていらっしゃるのでしたら、茨城へ馳せ参じる所存ですが如何でせうか。

    返信削除
  3. エスロクレーサー2011年7月4日 18:34

    私もコニリオで初筑波です。
    尤も走行会ですが、暑くなりそうですが現地でお会いしましょう。

    返信削除
  4. >白猫#35さん
    ありがとうございます。関西からもいらっしゃるのか・・僕らも場があれば逆に伺いたいですね。
    >CLOTさん
    ア、またそのネタ!残念ながら今回は♀抜きです。だいたいbebe級じゃないから(汗
    なお、はべらかすご趣味の方はイベントが違うかな。こっちは荷物運ぶとか、明確なタスクを与えますw
    >エスロクレーサーさん
    朝一から夕方まで待つタイスケのようですね。。おそらくは暑いでしょうから、いかに涼しく暮らすかが課題ですね。当日よろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. 10日は降水確率50%、最高気温30℃。
    う~ん暑いですね~。
    TECNOのコクピットは熱いかな?
    ��LTS41はペダルが熱くて踏めないのです・・・)
    水分補給を忘れずに。
    スケジュール空いたら応援に行きますね~~!!

    返信削除
  6. >Lts41#24さん
    Tecnoも暑いですが、フレームに水や油を通さないようにした分41よりマシだと思います。今回AMで決勝まで終了するのも、大変ありがたいけど、それでもペットボトルは空けちゃうでしょうね。

    返信削除
  7. 41 初心者2011年7月7日 6:11

    ええ~
    そんなに暑いんですか~
    ��3Bでもレーシングシューズの靴底が溶けたのにぃ・・・
    筑波周遊の酷暑堪能旅、いやだなぁ。

    返信削除
  8. >11さん
    いいダイエットの機会ですねw
    とかいいつつ、現地ではモツ煮定食を食べるのを密かに楽しみにしてたりします。

    返信削除