2011年12月3日土曜日

new tires

Avon来シーズン用のタイアがSoCalから届きました。
太いリアタイアを半分に折って、その中にフロントを押し込んでの2個口、計28kg。
今日は仕事で時間がないため荷解きしてませんが、トレッドに癖がつかないうちに早くリアタイアは元に戻してあげたいところ。

さ、これで来年は章典外にならないはずです。 どなたか、今までのタイア要らないかな。。。まだ8部山あるのです。




<追記>
Tire荷解きすると、中はこんな感じ。ビードブレーカーがないと元に戻せないですね。
下に積んである旧タイアとのトレッドパターンの違いがわかると思います。今度は大丈夫。

6 件のコメント:

  1. エスロクレーサー2011年12月4日 1:03

    エイボンのヒストリックオールウエザーでしょうか、こんな風に畳めるんですね!

    返信削除
  2. バイアスはいかにトレッド面が薄くて柔らかいか、の証拠ですね。AvonでパターンがモールドでできてくるのはFF用だけで、僕のはスリックをヒストリックオールウェザーパターンにカットしてもらったものです。

    返信削除
  3. そっかぁ~、そろそろタイヤの事も考えなくっちゃ。
    どこで買ったか教えてね~

    返信削除
  4. >AN5さん
    RogerKrausってとこです。Sascoはたまに連絡取れなくなることがあったけど、こっちの対応は早かった。ただ、グルーヴィングは前のタイア(イギリスのBMTR)の方が揃ってる。
    ��今までのタイアが欲しいヒトとか知りません?

    返信削除
  5. どもども~。お奨めはRogerKrausと言うことですね。
    考えてみます。
    今までのタイヤは、サイズからするとF2以上なのでなかなかねぇ。僕はピル用に欲しくても値段からして手が出ません(T_T)
     K原さんが興味を示していましたよ。。。
    僕は興味はエランの何かなぁいかな??です (^^♪

    返信削除
  6. まあ、こんなタイアサイズ、普通は用ないですものね。ジネッタやセブンに使えるわけじゃないし。。
    K原さんにもよろしくお伝えくださいw
    エランのパーツは何か見つかればお伝えします。

    返信削除